ねじりん成形の角食はプクらない?と、チューリップ!

a0165538_9323877.jpg
どこかで、
ねじりん成形で角食を焼くと、
角っこの空洞ができにくい、と読んだような、読まなかったような(笑)。


イーグル×酒種

久しぶりに、真四角じゃない角食を焼きますよ♪
よく考えたら、ねじりん成形の角は、初めてかもしれない。






どーーーん。 ↓
a0165538_9342826.jpg
あれまーーーー。
なんと、ぷっくりの多いことよ。(ノД`)・゜・。





お見事な、ぷくりよう。 ↓
a0165538_9351991.jpg


酵母の角って、こんなもんじゃないの?ぷく、出来るわよ、
という、心優しい皆さまの励まし(なぐさめ?)を胸に、

もう、角ぷくが出来てもいいや、あきらめよう・・・、と思ったり、
なにくそ、意地でも、ぷくゼロの角を焼いてやる!と思ったり。

オトメゴコロは揺れ動くのであります・・・・。





でも、このクラム、好き(*´з`) ↓
a0165538_9381313.jpg
角っこは見ないでね。
そこ、ジャムを詰め込むとこだから。
詰めたら裏側に落ちるけど(泣)。





ねじりんしたら、クラムが面白い模様になって、流れるんですね。 ↓
a0165538_939166.jpg
 




おまけ。

チューリップを見に行きました。 ↓
a0165538_9404479.jpg
意外にも、我が家からそう遠くないとこに、
こんな素敵な場所、発見。
無料で入れます。



八重桜? ↓
a0165538_9413116.jpg




プクってもいいじゃないか!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




a0165538_9572678.jpg







a0165538_9474014.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-04-22 09:47 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2014-04-22 22:38 x
へーっ
ねじる成形ってしたことないわ
見事なねじれっぷりやね♪
プクは出来てるものの、めっちゃ美味しそうなパンやね
こんな風にパンの耳が薄いのが私の理想
そのまま焼かずに食べても美味しそう(^。^) ポチッと??

お出かけ場所、
風車もあって、日本じゃないみたい!
Commented by takacoco7 at 2014-04-23 09:08
*Manis*さん、こんにちはー!

3分割して俵に成形するより、早いよ~。
プクらないと聞いていたのに、おお、なんだこれは。
トーストしなくっても、しっとりで美味しかった~
サンドにも合う食パンだったわ~。

ここね、外国か、
もしくはハウステンボスみたいでしょ。←あくまでもイメージね
大阪鶴見緑地の、花博跡の公園だよ。
無料で入れるのがポイントね♪

ポチッとありがとう!
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-23 11:27
あぁ、それ多分出元はうちです..
ぷくり増えるんですね ガ―(꒪д꒪)―ン!!
ラウンドはぷくらないんだけどなぁ.. 角だと駄目なんだ.. ショボボボボーン。

ピンクのチューリップが沢山!!
に、風車。
オランダ風(笑。
Commented by takacoco7 at 2014-04-24 10:35
リコさん、こんにちは!

あっ、そうでしたっけ?
そうですか、リコさんとこだったかな(^^;)
IGで有名ブロガーさんがおっしゃったんだっけ?とか
勘違いしてました。
いや、そんな、角だとだめなのではなく、
ワタシメイドだからのような気がします・・・・・・(ノД`)・゜・。
お気になさらず♪

気分はオランダでーす!
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-24 18:23
そうなんですね!!
やだ~勘違い女だ~恥ずかしい~ა
是非聞かなかったことにしてください (›з‹)ノ
Commented by takacoco7 at 2014-04-25 08:43
リコさーん、こんにちは!

いやいやいや、勘違いじゃないです!
赤いサンドイッチの記事、リアルタイムに、ワタシ、読んでました。
それですね、それ。
プクらなかったリコさんに、あやかりたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なかしましほさんの「コーヒーく... 酒種で、豆乳ベーグル! >>