抹茶のみつあみ食パン!

a0165538_9311980.jpg
カワイイ食パンが焼けた~!



抹茶の生地。
この状態からみつあみスタート!↓
a0165538_9342487.jpg





型には、オーブンペーパー敷いておきましょうね。↓
a0165538_9352153.jpg






焼けましたよ~! ↓
a0165538_9354725.jpg
もうちょっと、高さが欲しかったな~。




みつあみ模様がキレイに出たから、まぁ、いいかな~♪ ↓
a0165538_9363329.jpg






スライス~! ↓
a0165538_9371925.jpg
折り込んだ抹茶あん。
もっと多くてもよかったなぁ。





いただきまーす! ↓
a0165538_9381640.jpg
むむむ???
ちょっと抹茶味が激しい~(笑)。
入れすぎた・・・・・(ノД`)・゜・。

向こうにさりげなく置かれた食べかけパンは、
先日の、いちご酵母で作った、くるみのバタートップです。
このバタートップ、エキサイトさんで「おいしい!」に選んでいただきました!
嬉しい♪


新緑がまぶしい季節、抹茶のお菓子も店頭でよく見かけます。
美味しい抹茶パン、また作りたい(^^)



抹茶のみつあみ、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_947128.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-04-15 09:45 | ぱん | Comments(2)
Commented by ミモザ at 2014-04-15 10:48 x
抹茶パンとっても春らしいし美味しそうです!
抹茶てお高いのでついおめかしケーキに使うことが多くなってしまいます!ナイスパンです!
Commented by takacoco7 at 2014-04-16 11:57
ミモザさん、こんにちは!

発色が綺麗で、美味しそうでしょう?
ちょっと入れすぎて、苦いのです〜( ꒪⌓꒪)
ほどよく調整して、レシピをあげる予定です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あまおうでジャム作り! フレンチトーストと、ワンノット! >>