人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母で「くるみのバタートップ」!

いちご酵母で「くるみのバタートップ」!_a0165538_17561085.jpg
「くるみのバタートップ」!
昨年、いちご酵母レッスンで習ったパンです。

春よ恋×いちご酵母




少し前に、ドボン!したイチゴ。(過去画像) ↓
いちご酵母で「くるみのバタートップ」!_a0165538_1758164.jpg






完成しましたよ~。 ↓
いちご酵母で「くるみのバタートップ」!_a0165538_17582972.jpg





たくさんオリがたまって、いい感じ♪ ↓
いちご酵母で「くるみのバタートップ」!_a0165538_17592595.jpg






ホイロ終了、今から焼くよ~。 ↓
いちご酵母で「くるみのバタートップ」!_a0165538_180289.jpg
つぶつぶが見えるのは、いちごの種。
酵母は実も使います。
バタートップっていうくらいだから、バター、乗っけますよ。




焼けた~♪ ↓
いちご酵母で「くるみのバタートップ」!_a0165538_1805228.jpg






このコが一番、べっぴんさんかな。 ↓
いちご酵母で「くるみのバタートップ」!_a0165538_1812447.jpg








いただきまーす! ↓
いちご酵母で「くるみのバタートップ」!_a0165538_1814842.jpg
うひょ~っ!いちごの香りがすごい!
誰が何と言おうと、いちご酵母だね!ってわかります。
いちごジャムつけてるみたい~。
ふわふわで、くるみがコリコリ、おいしい~。

クラムは、ほんのりグレーがかって見えます。
ピンクになると嬉しいんだけどなぁ・・・。



いちご酵母、春だね~!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




いちご酵母で「くるみのバタートップ」!_a0165538_9475724.jpg









cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-04-07 07:00 | ぱん | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2014-04-07 11:22 x
こんにちは~
久しぶりに朝からpc開いてま~す(●^o^●)
って、ミニハルちゃん保育園に通ってます。今は慣らし保育中~
今からお迎えに行ってくるんだけどね^m^
来週から仕事復帰となりました(>_<)

いちご酵母…もう何年もしてないなぁ~ 天然酵母を始めた年に作って以来起こしてない酵母さん・・・
確かにいちごの香りがプンプンしてたのを思い出しました~
いちごの香りの生地にクルミかぁ~ ただいま想像中~(笑)
沢山の酵母の世話は今は無理だなぁ~
酒種さんで精いっぱい(笑)
Commented by amelia42 at 2014-04-07 17:11
覚えてる~ この苺のパン。
ワタシ感動したもの。苺の酵母って、こんなに美味しくて香りもすごいんだーって。
春だけの特別な酵母だものね。今回もばっちり成功だね♪

たかこって名前に変更できるんだね! ほぉ~ 初めて知ったわ^^
Commented by takacoco7 at 2014-04-08 09:05
しぃちゃん、こんにちは!

あらっ!この春から保育園に?
そっか~、しいちゃん、お仕事に復帰するんだね。
子育てしながらのお仕事、大変だと思うけど、
無理せず、がんばってね!

うんうん、酵母の管理って、ほんとに手がかかるね。
使う期限もあるしね!
ワタシも酒種といちごで、今は手一杯。
レーズンは仮死状態だーーーー(^^;)
☆ありがとう!!!
Commented by takacoco7 at 2014-04-08 09:08
Ameliaさん、こんち!

覚えてくれてるんだ~?うれしいなぁ。
いちご酵母起こしたら、絶対焼きたいって思ってたの。
いちごむんむんだもんな~♪
今回も勢いがあっていい酵母になったけど、
香りは昨年の方が強かったように思う。いちごの品種かな。

エキプロフィールのところだけなんだけど、
変えれたのよ~知らなかったわー。
エキサイトの新管理画面もまだ使ってないんだ、
なんか、変化って面倒で(^^;)

名前
URL
削除用パスワード
<< おひさまキッチンシリーズで、ア... シンプルな酒種山食!と、ズラパン。 >>