安納芋のパン!と、桜を見てきました!

a0165538_910224.jpg
安納芋を焼芋にして、スイートポテトを作りました。
とっても美味しかったので、パンにも使う~。





生地は、プルーンピューレ入りの甘い菓子生地。↓
a0165538_9111621.jpg
おいもさんを塗ってくるりと巻きます。





みっつに切って、型に入れる~。↓
a0165538_91159100.jpg







ホイロ完了~の図。 ↓
a0165538_9122457.jpg






黒ゴマ貼り付けバージョンも焼き上がりました。↓
a0165538_913136.jpg





いただきまーす! ↓
a0165538_9131854.jpg
おいしい~!
プルーンピューレの入ったパン生地は、もっちもち。
酒種の効果もあって、ふわっふわ。
ラム酒を入れたスイートポテトと、プルーン。とっても合う~。





昨日は桜を見に行ってきました。↓
a0165538_9162078.jpg
大阪、吹田市の、万博記念公園です。




きれい~。↓
a0165538_9174689.jpg
雪柳も見事。





花より団子(花よりおべんとう?) ↓
a0165538_9183272.jpg
昼間っから呑んでスミマセン(^^)






お天気も良くて、暑いくらいでした。↓
a0165538_9211396.jpg






おまけ画像。↓
a0165538_9213517.jpg
おいしそうないちご。品種は「ゆめのか」。
いちごの名前って、ほっこりシアワセになれそうな名前ばかりですね。




つい、ドボン!と浸けてしまいました。↓
a0165538_923434.jpg
うふふふふ・・・・・・。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_9415256.jpg






cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-04-04 09:25 | ぱん | Comments(4)
Commented by wanchan at 2014-04-04 11:24 x
甘いお芋さんのパンには黒ゴマは合うと思います。
プルーンピューレの生地は一味違うのでしょうね~~~☆

太陽の塔だ~~~~
懐かし~~~~い☆
大阪万博に小学生の時、
学校休んで飛行機に乗って行きました☆
歳がばれるので何年生の時というのは伏せておきます(笑)

お花見しながら、
お弁当とビールは美味しかったでしょうネ♪
Commented by *Manis* at 2014-04-04 22:16 x
うひょ〜
美味しそ〜  たまらんね
よだれもんだわ…
甘いパン食べたいなぁ

お花見日和で良かったね^^
この前ポートライナーからこの辺見たわ(笑)
明日、明後日と天気悪そうだから
桜も終るかな…
今年も、道々からしか見んかったな(>_<)
来年こそっ!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-04-05 09:33
wanchanさん、こんにちは!

お芋さんには、やっぱり黒ごまが合いますね!
味的にも、見た目にも!(^^)

太陽の塔、懐かしいですか~?
学校を休んでって、すごい!なかなかやりますね(笑)!
ワタシはこのあたりで育ったので、遠足やマラソン大会は
いつも、太陽の塔の下でした。
外でいただくお弁当とビール、最高です~♪
Commented by takacoco7 at 2014-04-05 09:35
*Manis*さん、こんにちはー!

ほんっとにお花見日和だったよ~。暖かくて、風も穏やかで。
え、この辺にきたの?そうなの?うっそーん!
そっかー、近くに来てたのか~。
桜はあちこちで通りすがりに楽しめるよね、
公園や、他人んちで(^^)。
来年はゆっくりお花見できるといいね~。
ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とろとろオムレツバーガー! 真四角の、酒種角食!角ぷくは如... >>