酒種で、レーズン入りのシナモンロール!

a0165538_8534692.jpg
くるくるくる~!の、シナモンロール!

イーグル×酒種

レーズンはラム酒に漬けたものを使っています。
シナモンは、気前よく、ドバーッとね(*´ω`*)




巻いた生地をカットするのは、糸。 ↓
a0165538_8552839.jpg
包丁で切ってもいいんですが、
糸の方が断面がきれいで、パン生地も押さえないのでつぶれません。
くるりと巻いて、キュッと絞って切りますよ。





新しい型、使ってみました。↓
a0165538_8562933.jpg


新IFトレー丸 100 5個以上の注文なら、101.6円/個

上の写真は、切った生地を入れた直後。
型、すっかすかですが、大丈夫。
粉200gで仕込んで、5分割の大きさです。





ホイロ後~。 ↓
a0165538_859292.jpg
イイ感じにふくらんできた~(*´▽`*)




焼けました~♪ ↓
a0165538_8594046.jpg





うげげ!くっついた~!(@_@;) ↓
a0165538_901228.jpg
型離れがイイということですが、
砂糖が直に触れる時は、キャラメル化してくっつくので、
何か敷いた方がいいかもしれませんね。
ちなみに型には、オイルスプレーをふっています。




いただきまーす! ↓
a0165538_911373.jpg
おいしい~!シナモンとラムレーズンって、最高!





裏の、お砂糖が焦げたとこが、
たまらなく美味しい~~!(型にくっつくけどね(-"-)) ↓
a0165538_91573.jpg

この手の成形は、型に入れなくても問題なくできますが、
型に入れておくと、天板にたくさん載せることができるし、
動かせるので、いざ膨らんで、隣とくっついた!ということもありません。
まぁるい形がそろうのも、いいところです♪



シナモンロールおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)





cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-03-31 06:05 | ぱん | Comments(4)
Commented at 2014-03-31 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2014-04-01 13:35
鍵コメさん、こんにちは!

ちょっと焦げたように見える裏面、
いわゆるプリンのカラメルのようで、おいしかったです!
くるくる成形、どんなフィリングも抱き込めるし、可愛いし、好きなんです。
Commented by チエゾー at 2014-04-02 19:45 x
シナモンロール、いいですね~。糸で切るって脳内メモしとかないとです。
Commented by takacoco7 at 2014-04-03 11:54
チエゾーさん、こんにちは!

包丁で切ると、パンが押し切られちゃうので、
糸がオススメです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プルーンピューレで、「プルーン... ラムレーズン鬼入れのレーズンバ... >>