ラムレーズン鬼入れのレーズンバンズ!(レーズン酵母)

a0165538_8281571.jpg
イーグル×レーズン酵母元種

なんだか、レーズンもりもりのバンズが焼けました(^^)

レーズンはさっと蒸して、水けをふき取り、ラム酒に漬けました。
「蒸す」って初めてしてみたんですが、ふっくらジューシーになってイイですね。




いただきまーす! ↓
a0165538_8302275.jpg
あれ?レーズン、特に多くもなく・・・・(^^;)
対粉50%だったんですけどね、もっと入れてもいいかな。



レーズンもっと入れてよね!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


添加物ゼロの冷凍生地、これ美味しかった~。
 ↓
a0165538_92598.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-03-30 08:34 | ぱん | Comments(4)
Commented by sunlightk at 2014-03-30 11:49
写真をみてると、
パンをちぎった時のいい香りが、ふわっと漂ってきそうです♪
ああ、食べたい。(笑)
Commented by *Manis* at 2014-03-30 15:52 x
そうなの?
蒸すって、したことないわ
そっかふっくらするのね
その一手間がいいんやろね(^.^)
レーズン、50%ってすごいようにおもえるけど、まだ入れるか(笑)
ポチッと
Commented by takacoco7 at 2014-03-31 08:56
sunlightkさん、こんにちは!

焼き上がるときの、部屋に充満するパンの香りとか、
ちぎったときの、ラムレーズンがじゅわ~な香りとか、
パソコンで伝わったらいいのにな~♪
Commented by takacoco7 at 2014-03-31 08:59
*Manis*さん、こんにちはー!

蒸すってワタシも初めて!
茹でると書いてる本もあるけど、それだと美味しいとこが
流れてしまいそうだし、
蒸すってすごくいいと思う!
面倒だなと思ったけど、ゆでるのと大差ないし。
これだけジューシーに戻ると、焼いたときに表面で焦げるのが、
少しましな気がする~♪←あくまでも「気がする」(笑)。

あはははっ!
入れすぎか!?そう???まだ入れるでーっ!(*´з`)

ポチッとありがとう!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種で、レーズン入りのシナモン... あまおうのジャムと、レーズン酵... >>