人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまおうのジャムと、レーズン酵母のパンケーキ!

あまおうのジャムと、レーズン酵母のパンケーキ!_a0165538_9301567.jpg
ぜいたくにも、あまおうでジャムを作りました!





あまおうって大きくないといけないんですよね。
でも、これ、小粒ちゃんだったんです、格安ですっ!!!(^^) ↓
あまおうのジャムと、レーズン酵母のパンケーキ!_a0165538_9281633.jpg




このジャムでパンケーキ食べたい~。



レーズン酵母で仕込むパンケーキ!↓
あまおうのジャムと、レーズン酵母のパンケーキ!_a0165538_9292983.jpg
寝る前に生地を合わせておけば、
翌朝には、ふつふつと発酵しています。
焼くだけなので、簡単~。





メープルシロップも好きだけど、今日はハチミツで!↓
あまおうのジャムと、レーズン酵母のパンケーキ!_a0165538_935894.jpg
ジャムの瓶が違うじゃん!とか、
結構、ジャム、食べすすんでるじゃん!というツッコミは禁止ですよ。






あまおうジャム、乗っけますよ。↓
あまおうのジャムと、レーズン酵母のパンケーキ!_a0165538_9355499.jpg






いただきまーす!!!↓
あまおうのジャムと、レーズン酵母のパンケーキ!_a0165538_9381719.jpg
おいしい~!
朝から美味しくって目が覚めますね。
酵母パンケーキは、もっちりしてるけどふわふわしてて、
でも、軽すぎないから、ある程度、腹持ちがイイと思うんですが、どうでしょう?




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



あまおうのジャムと、レーズン酵母のパンケーキ!_a0165538_9415256.jpg






cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-03-29 11:07 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by mimosa105 at 2014-03-30 06:15
パンケーキ美味しそうです!これは元種を使ったのですか?酵母液でしょうか?わたしパンケーキさえも酵母元種を使ったのですが・・・
失敗しました・・・
Commented by takacoco7 at 2014-03-30 08:42
リー子さん、こんにちは!

ふわふわで少しもちっとした、
とってもおいしいパンケーキになりました!

今回は、レーズン酵母のエキスストレートで仕込んでいます。
元種を使うときもあります。
パンケーキの生地はパン生地よりさらっとしてるし、こねないので、
元種がほかの材料と混ざりにくいですよね。
ということで、エキスを使うことが多いです。
でも、元種がたくさんできて困ったときは、
パンケーキを焼いておいて冷凍することもあります~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラムレーズン鬼入れのレーズンバ... パン教室で「豆乳ふんわりパン」... >>