人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっくり、ほろり。ブールドネージュ!

さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_9121156.jpg
ブールドネージュ!
スノーボールと呼ぶ方が、馴染みがあるかな?

フランス語で、ブールとは「玉」、ネージュとは「雪」のことです。





今回は、こちらの冷凍生地を使ってみました! ↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_9172793.jpg

<冷凍>ブールドネージュ(冷凍生地)90g(約15個入) セール価格310円(税込)

ワタシ、パン生地やお菓子の冷凍生地って使ったことないんです。
添加物が、あれこれ入っているでしょう?




でも、これ、おうちにあるものだけで作られています!ある意味、感動。↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_919383.jpg




凍ったまま天板に並べ、霧吹きをして、10分ほど放置。↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_9235261.jpg






手で丸めることも出来ます。↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_9261915.jpg






焼けました~♪ ↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_9264374.jpg






まぁるいのと、↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_927389.jpg





そのままの、とんがったの。↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_9274547.jpg






なかない粉糖で、お化粧~。↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_9281061.jpg






いただきまーす! ↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_9283048.jpg
お!おいしい!
既製品のクッキーって、既製品っぽい特有の味がしますが、
これ、限りなく手作りの美味しさに近いっ!
しかも、さくさくほろほろ。とっても軽くて美味しい!




いつものビンに入れて、キッチンカウンターに。↓
さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_92954100.jpg
ぽいぽい、つまんで、完食!

おうちでお菓子を作るというのは、生地を作る工程も楽しいもの。
だから、冷凍生地は使わない派なんですが、
これ、いざというとき、すぐに焼けるし、なにより、おいしい。
冷凍庫にストックしておくのもイイかもしれないな♪



クッキーおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


さっくり、ほろり。ブールドネージュ!_a0165538_92598.jpg










cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-03-24 10:23 | お菓子・ジャム | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2014-03-24 20:09 x
おしゃれな名前やね(^。^)
私も冷凍ものは使わないけど、美味しいのならいいかもね♪

確かにこの量は一気に食べてしまいそう(笑)
ポチッと🌟
Commented by しぃちゃん at 2014-03-24 23:19 x
こんばんは~

ちょっと放置しておりました(>_<)
へぇ~こういった冷凍の物もあるんですねぇ~ しらなんだぁ^^;
便利だねぇ~ スノーボール好きだからいいかも~手作りに近いなら!
ホワイトデーにもハルさんから頂いたもんなぁ~(笑)
ほろほろサクサク好き♪
Commented by takacoco7 at 2014-03-25 08:49
*Manis*さん、こんにちはー!

どんなオシャレなお菓子かと思ったら、スノーボール!
こっちの言い方の方が、身近な感じだ~。
冷凍ものって初めてだったけど、これは美味しい!
家で作ったみたいな、「ちゃんとした味」やったよ~。
しかも、食べきりサイズで、手軽♪
ポチッとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-03-25 08:51
しぃちゃん、こんにちは!

添加物が入ってないっていうのが、高ポイント!
香料とかの、人工的な味がしないから美味しいー。
いやん、ホワイトデーにスノーボールもらったの???(^^)
すてき~。
☆ありがとう!
Commented by kanakina at 2014-03-25 20:39
これ、とっても気になってましたが、良さそうですね。買ってみようかな:)
Commented by takacoco7 at 2014-03-26 07:11
kanakinaさん、おはようございます!

このブールドネージュ、とても美味しいです。
さくさくした食感も軽やかでイイですよ。
生地を作る工程は楽しめないけど、
急ぎの時に、手軽です。
冷凍便なので送料がねぇ…(꒪౪꒪)
名前
URL
削除用パスワード
<< かわいいお豆さんのスイートポテト! ストウブで、絶品ローストポーク! >>