人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストウブで、絶品ローストポーク!

ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_1075856.jpg
ローストポーク!
ジューシーで最高に美味しい~!

これまでも、この手の料理をしたことはあったけど、
こんなにジューシーにやわらかくならなかった・・・。
ストウブのおかげかなと思うんですが、どうでしょ?


以前、Lynneさんが美味しそうなの作ってらしたので、
どーして、ワタシも作りたくて。
脅して(?)教えてもらいました。
Lynneさんの、やたらおいしそうなローストポークは、こちらの記事で。





さて、始めますよー。↓
ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_10173769.jpg
にんにく、ゆっくりローストします。





豚肩ロース、焼きます~。↓
ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_10183266.jpg






焼き色が付いたら、隙間に野菜を・・・、やさ・・・、↓
ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_1019105.jpg
入れすぎた。全部、入らなかったーっ!
私のストウブ、小さいのねーーー(ノД`)・゜・。





お酒を入れて煮込む。煮詰まる頃に完成~。 ↓
ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_10211880.jpg
おいもさん、ほっくほく♪





残った煮汁は、お肉と野菜の美味しさが出てるので・・・、↓
ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_10223098.jpg
一旦、冷まして脂を固め、取り除きます。
少し煮詰めて、ソースにします~。




スライスは、お肉が冷めてから!↓
ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_10242850.jpg






そして、前日の記事でご紹介した、パニーニ風のサンドに!(過去画像)↓
ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_10252241.jpg





いただきまーす! ↓
ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_10254937.jpg
食べかけ失礼!
おいしい~、おいしすぎますー。

このローストポーク、ワインのあてに合います。
ワインがすすんで困るー。

今度からストウブで作ろうっと♪





3連休、最終日ですね。
我が家は、夫婦そろって、3日間とも仕事!
今日も行ってきまーす!


ローストポーク美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



ストウブで、絶品ローストポーク!_a0165538_9495354.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-03-23 10:37 | 料理 | Comments(4)
Commented by san_paozo at 2014-03-23 17:13
takacoco7さん、こんにちは~♪
お仕事、お疲れさまです。

うわぁ~パニーニ画像にやられました(笑)
ストウブは、数年前にいただいたんですが
シーズニングが面倒で、放置…(^^;)
こんなの見たら、俄然やる気でてきました!
作ってみたいですヾ( ゚∀゚)ノ゙
Commented by *Manis* at 2014-03-23 22:03 x
ストウブも気になってるのよね…
いいなぁ 持ってるんやもんね
こんな大きなお肉の塊も調理出来るのっていいよね
レシピブログさんのイベントで珍しく大阪でもこのストウブのイベントがあるんだけど、その日行けないのよね(泣)
東京での開催の日は行けるんだけど
交通費かかるしなぁ
うぅ ストウブも欲しくなってきた…
ポチッと🌟
Commented by takacoco7 at 2014-03-24 09:00
さんころさん、こんにちは!

はーい!3連休もお仕事がんばりました~。
今日も明日もお仕事よー(涙)。

えーと、シーズニングが面倒で?って????
と思い、速攻、ググりました。
あ、お手入れですね、わたし、これ、たまにしかやりません(^^;)
でも、手をかけて油を馴染ませると、お鍋の状態もいいように思うし、
次に使うときに、食材がくっつかず、使いやすいです♪
せっかくいいお鍋をお持ちなんですから、
使い倒しましょう~(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-03-24 09:03
*Manis*さん、こんにちはー!

ストウブ、私の場合、これはもう、自己満の世界ですっ!(笑)
お気に入りのキッチンウエアで料理すると、
モチベーションも上がる~(≧▽≦)

なに!?レシピブログさんのイベントで!?
*Manis*さんの都合がつかない!?
じゃ、私が代わりにっ!!!
あ、レシピブログさんに登録してないくせに、失礼しました。

私も、もう一つ、これより大きいストウブが欲しいな~。

ポチッとありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< さっくり、ほろり。ブールドネージュ! モニプラ「アーネストのグリルパン」! >>