コッタさんの基本のパン講座「テーブルパン」!

a0165538_1014784.jpg
ころころ、まあるい、シンプルなテーブルパン。

コッタさんで、基本のパン講座が始まっています。






こーんなのが、↓
a0165538_1083169.jpg





こんなふうになったら、↓
a0165538_109197.jpg





焼きますっ!


焼けました~♪ ↓
a0165538_1092332.jpg
下からもりもり割れてる気がしますが、気のせい?





ころん。裏面ショー。 ↓
a0165538_10101179.jpg
加水も多くなく、扱いやすい生地でした。
それにしても、砂糖大さじ2が30gとありますが、ほんと???
レシピはグラム表記でしてほしい。





同じ生地で、ロールパンも。↓
a0165538_1011359.jpg







くるくる~。 ↓
a0165538_1012289.jpg






ころん。↓
a0165538_10122110.jpg






テーブルパンの断面ショー。↓
a0165538_10124686.jpg






恒例の、晩ごはんの残りものバーガー(^^;) ↓
a0165538_10132373.jpg
うっまーい!
引きが強すぎないパンは、歯切れがよく、
バーガーに向いています♪

バーガー用に、つなぎなしのパティを教えてもらったので、
次回はそれを作ってみたい♪




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_10171166.jpg














cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-03-19 10:18 | ぱん | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2014-03-19 17:41 x
すごいすごい!
めっちゃまん丸やん♪
焼き色も均等だし、めっちゃ腰高やし
さすがやなぁ!
お見事! パチパチパチぽち☆
Commented by taiyounooyatu at 2014-03-19 18:56
おお~っ、私もこれやってみたいと思ってたんです!
出来れば31日に間に合うよう投稿したいっ(笑)

本当に綺麗なまんまるで、さすがたかこさんですね(ノ´∀`*)
砂糖なんですけど、私の持っている計量スプーンでは、
上白糖だと10g、グラニュー糖では13gです。
砂糖の種類によってもだいぶ変わってくるから、
ハッキリgで書いてくれた方がありがたいですよね~。

でも、砂糖30gで糖分10%くらい入ってると、
ほんのり甘くなってロールパンにはいいかしら(*´∀`)

つなぎなしパティのUP楽しみにしてますね♪
Commented by wanchan at 2014-03-19 21:56 x
まん丸だ~~☆
羨ましい限りです♪
私はどうしてもこう綺麗な形にならな~~い。

バーガーが美味しそう☆☆☆
Commented by miyoko17h at 2014-03-19 22:35
こんばんわ\(^o^)/
すごくキレイな焼き色でウットリしました♡
シンプルなのが一番難しいです。。
バーガー美味しそうですね♪
Commented by takacoco7 at 2014-03-20 11:18
*Manis*さん、こんにちはー!

真ん丸になったー!
力の入れ具合が均等になるよう、気を付けたよ~。
ぱちぱちぱちぽち!?(笑)
ぽちもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-03-20 11:23
るぐーてさん、こんにちは!

どうせやるなら、今月中にぜひ~(笑)。
粒子の大きさによって、かなり誤差がありますよね。
私も上白糖なら10g、グラニュー糖なら13gです。
重さで書いてほしいなぁ、ケーキのレシピは、砂糖もグラム表記なのに
なんでパンになると、計量スプーン使うんでしょうね!?(-"-)

つなぎなし、レシピ教えてくれてありがとう!
やってみまーす♪
Commented by takacoco7 at 2014-03-20 11:25
wanchanさん、こんにちはー!

なかなか真ん丸にならないですよね。
成形した時は丸くても、こっちだけ伸びる~とか、割れたーとか(^^;)
今回はうまくいきました!
ハンバーグを作るときは、いつも翌日にランチ用に
多めに焼くんです~、美味しかったです(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-03-20 11:27
miyokoさん、こんにちは!

ほんとに!シンプルなものってごまかし効かないので難しいです。
食パンも材料がシンプルでムズカシイ~。
バーガー、お野菜、もっと入れたらよかったな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レーズン酵母で、桜カンパーニュ! モラタメ「ハウス フルーチェ ... >>