エンゼル型で、ちぎりブリオッシュ!

a0165538_9255646.jpg
ぷりんぷりんのパン生地。
今から焼きますの図。





卵や砂糖、バターたっぷりの、ブリオッシュ生地。
エンゼル型で焼きました。↓
a0165538_927835.jpg
リッチな配合なので、気持ち、酒種も多めに。




ぎゅーぎゅーぱんぱんに詰まってる様子が、カワイイ~(笑)。↓
a0165538_9282199.jpg







こんな風に、きれいに焼き上がったら、
ひとり、オーブンの前で踊る~♪ ↓
a0165538_9285687.jpg






ほんの~り、温かさが感じられるかな?という程度に冷めたら、
お約束の、ぴろろろろ~~~~~。↓
a0165538_9303660.jpg
うほほ~、たまらない~。(*´з`)
ふわふわで、ちゃんと甘い。しっとり。

実はコレ、作りたいものがあって、焼いたんです。
このブリオッシュを使ってね・・・・・・、
何を作ったかというとね・・・・・・、




続きは次回~~(笑)。



このブリオッシュで何を作ったのか気になる!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




a0165538_9495354.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-03-17 09:36 | ぱん | Comments(6)
Commented by チエゾー at 2014-03-17 18:44 x
ブリオッシュですか~。何かお菓子にするのでしょうか・・? 私だったらヌテラ(ヘーゼルナッツペースト)とか乗っけて食べちゃうかもしれません。妄想中。
Commented by *Manis* at 2014-03-17 21:13 x
ぷっくりしたこの焼く前のパン生地を
指でツンツンしたい衝動にかられる…
オーブンの前で踊るたかこさんを想像しつつ
そして、作りたい物が何かを想像しつつ
頭が想像でいっぱいになる(笑)
え〜〜〜 何になるんだろ???
じらさないで〜(笑) 待ってます
ぽち☆
Commented by しぃちゃん at 2014-03-17 23:29 x
こんばんは~
ブリオッシュ生地かぁ~ リッチだよね♪
ふわっふわに焼けてて美味しそう♪
いいねん(●^o^●)
何になるんだろうか? 小さいサンドもいいけど~
それじゃぁ、なんの変化球にもならないか(笑)
気になるなぁ~
楽しみにしてま~す(●^o^●)



Commented by takacoco7 at 2014-03-18 09:02
チエゾーさん、こんにちは!

ブリオッシュのような、リッチなパンは、あんまり作らないんですが、
たまにはいいですねー、パン生地もプリプリして気持ちいい!(^^)
ヌテラいいですね~、きな粉バターを塗りたくるのもいいですねー。
Commented by takacoco7 at 2014-03-18 09:15
*Manis*さん、こんにちはー!

ふふふ…・つんつんする時は、優しくしてね♪(笑)
あははははっ!うまく焼けて嬉しいの舞いを想像した?
どんなん想像したんやろー!?(^^)

ブリオッシュの利用法、後から書くねー。

ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-03-18 09:20
しぃちゃん、こんにちは!

甘くてバターの香りたっぷりで、リッチなパンもたまにはいいね!
コストやカロリーのことを思うと、毎日ってわけにはいかないけれど。
続きはこの後書くので、少し待ってね!

☆ありがとう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「ハウス フルーチェ ... 酵母マフィン!4つの味で楽しむ! >>