イングリッシュマフィンで目玉焼きサンド!

a0165538_1050370.jpg
イングリッシュマフィン、焼きました!

リスドオル+らでぃかプレミアム粉×酒種

コーングリッツは省略です。
ぽろぽろこぼれるし、味的にも、なくていいかなぁ。




セルクルなし。側面、まぁるい。↓
a0165538_10524498.jpg





ビタントニオのパニーニプレートで、パンだけ先に焼いておきます。
外、カリッ!中、ほわほわ~~~~!

目玉焼き、挟むよ~。 ↓
a0165538_10541710.jpg




レタスの下には、あんこさんのじゃがマッシュをこっそり♪ ↓
a0165538_1055133.jpg





半熟の卵黄がーっ! ↓
a0165538_10553640.jpg





いそげ!いそげ!がぶりっ! ↓
a0165538_1056021.jpg
手が汚れて大惨事になるけど、
目玉焼きは、とろっとろが好き~♪



ソース代わりの黄身が美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_9572924.jpg














cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-03-13 11:00 | ぱん | Comments(6)
Commented by wanchan at 2014-03-13 12:51 x
私もイングリッシュマフィンのツブツブは、
たか子さんと全く同じ理由であまり好きでないです。

美味しそうな目玉焼きのサンド~~~
とろっとろがステキ☆☆☆
Commented by kanakina at 2014-03-13 14:53
美味しそうですね〜。パニーニのなみなみが一層美味しそうに見える!今朝、旦那さんには目玉焼きをトーストに乗せてオープンサンドにしてあげました。サンドもいいですね♪
Commented by Lynne2 at 2014-03-14 05:49
私、目玉焼き乗っけて食べるパンの中で一番イングリッシュ
マフィンサンドが好きなんですよ。ほんのちょっとこんがり
焼いたのでね。
こちらのパニーニ風にしたの、めっちゃつぼ!!!
わーうまそーーー!!これ絶対うまいわ* ̄m ̄
たかこさんのタバチェール見てたら作りたくなったけど
イングリッシュマフィンの方、先に作りたくなってもた(笑)
Commented by takacoco7 at 2014-03-14 09:17
wanchanさん、こんにちはー!

つぶつぶ、まぶさない派ですか!一緒ですね。
あってもいいけど、特に美味しさの上で重要ではないし(私にとっては)
こぼれて、キッチンもダイニングも天板の上も(笑)、汚れます~。
よって、はい、省略。
とろっとろが美味しいですよね、べったべたになりますが(^^;)
グリッツのぽろぽろは許せないけど、
黄身でべったべたは、許す~~(笑)。

Commented by takacoco7 at 2014-03-14 09:19
kanakinaさん、こんにちは!

パニーニのなみなみ模様が、こんがりと美味しそうですよね♪
パニーニプレート、買ってよかった~。
おお!目玉焼きオープンサンド!そっか、とろとろ目玉焼きは
上から押さえずに、オープンが食べやすいですね!
気が付きませんでした~!
サンドにして上から押すと、大惨事っぷりが上がりますから~(^^;)。
Commented by takacoco7 at 2014-03-14 09:21
Lynneさん、こんにちは!

Lynneさんもお好きですかー、一緒一緒♪
これ、うまうまで、うはうは(*´ω`*)

あああ、わかる!
あっちでコレ見て作りたくなり、
こっちでアレ見て作りたくなり・・・・・、
そっちでそんなん見てもーたら、もう!どれから作ったらええねん!
で、最初のん、忘れるんですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あんこさんの本より「黒ごまベー... タバチェールの内層は。と、あん... >>