タバチェールの内層は。と、あんこさんの酵母パンケーキ!

a0165538_9225451.jpg
先日焼いた、あんこさんレシピのタバチェール。(過去画像)





断面画像が出てきました!(笑) ↓
a0165538_924574.jpg




キラリと光る膜に、見入る瞬間♪ ↓
a0165538_9254115.jpg





休日の朝ごはんは、あんこさんのパンケーキを焼きました。↓
a0165538_92708.jpg
夜、生地を合わせておいて、寝ている間に発酵。
朝は焼くだけ。
レーズン酵母を使用しています。




いちごジャムのっけだよ~。 ↓
a0165538_9274915.jpg





たまった画像、さらーっと流しますよ。 





旬でもないのに、茗荷がお買い得だったので、すかさずゲット。

サクサク切って・・・、↓
a0165538_9305173.jpg





漬ける。↓
a0165538_9311229.jpg






一晩おいたら、この鮮やかさ! ↓
a0165538_932018.jpg





酸っぱくって、目が覚めます~! ↓
a0165538_9322567.jpg

レシピはこちらです。
 ↓
Cpicon みょうがの甘酢漬け by takacoco7



あんこさんの、じゃがマッシュが美味しかったので、サンドにも。 ↓
a0165538_9345429.jpg





ちぎりドックパンにも。↓
a0165538_9353264.jpg


美味しい毎日に感謝です。



毎度毎度、画像が多くてスミマセン~。



どれかひとつ、食べたいなと思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-03-12 09:37 | ぱん | Comments(10)
Commented by sakibun at 2014-03-12 17:50
毎日ほんとおいしそうで食べたいーーー(≧▽≦)の衝動との闘いです。

こんな風にリーンなパンの内層に気泡をたくさんいれるにはこねにどんなコツがありますか。
ホームベーカリーのこねやニーダーではだめですか(>_<)いつもつぶれた気泡、ひらかないクープでなやんでおります。
Commented by チエゾー at 2014-03-12 17:53 x
あんこさんメニュー見てるだけで幸せな気分です。タバチュール断面写真ありがとうございます。じゃがマッシュって載ってましたっけ?チェックします~♪
Commented by *Manis* at 2014-03-12 22:02 x
うぅ
美味しそ…
自分でこんなパンが作れたらいいなぁ
こんな風に気泡?っての入れられるようになりたい(笑)
新しい本でめっちゃレパートリー増えてるよね^^
これからどんなのが登場するかも最近の楽しみよん♪
ぽち☆
Commented by あーりん at 2014-03-12 23:06 x
ご無沙汰してます~♪
あんこさんの本、フル活用してますね~!!
イイですね~(^_−)−☆

私もパンケーキだけは作ってます(笑)
素敵な朝食とタバチェール…最高ですね☆
タバチェール…内層とてもいい感じですね♪
Commented by しぃちゃん at 2014-03-13 03:14 x
こんばんは~

あんこさんの本、私も購入しようかと思いながらもまだなんです…
チョコマフィンやパンケーキはレシピをお借りして作ったりしてたけど。
作るにしろ作らないにしろ本は購入したいと思ってるぅ(●^o^●)
色々作ってていいなぁ~
気泡めっちゃ入ってるねぇ~ 売り物見たいだわん♪
どれも美味しそう・・・ドックパンのふわり感たまらん(笑)
Commented by takacoco7 at 2014-03-13 10:29
sakiさん、こんにちは!

美味しいものをいただける、そんな普通の毎日に感謝です~♪
ハード系のパンの気泡・・・、よくわからないんですよ。
ハードなパンはそんなに焼かないし、気泡が入らないことも多いし。
今回は、本のとおりにこねたので、手ごねです。
ぐりぐりこねず、パンチで生地をつなげていく感じでした。
Commented by takacoco7 at 2014-03-13 10:31
チエゾーさん、こんにちは!

あんこさんの本、活用していますよ~。
パンやお菓子も作りつつ、サンドイッチのページに載ってるおかずも
作っています。じゃがマッシュは130ページです~。
Commented by takacoco7 at 2014-03-13 10:33
*Manis*さん、こんにちはー!

気泡が入ってほしい時は入らず、
入ったらあかん時に、ぼっこり入る・・・・・、うーむ。(笑)
でも今回は、狙った通りにできてうれしい~。
この本から、まだまだ他にも作ってるよ、写真がたまってる~!
楽しみにしてもらえて、うれしいなー。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-03-13 10:36
あーりんさん、こんにちは!

新しいお仕事、どうですかー?がんばってますか~?(^^)
パンケーキも美味しいですね、気に入りました。
朝にパンケーキ焼くのって、少し面倒な気がしたけど、
そうでもないですねっ!
今度は、サラダやオムレツを添えて、甘くないパンケーキにしてみたいな。
タバチェール、珍しく気泡が入ったので(笑)、小躍りしましたよ!
Commented by takacoco7 at 2014-03-13 10:38
しぃちゃん、こんにちは!

大体の配合はブログにも載ってるから、
私も本が出る前に、作ってみたこと、あるわ~。
本を見て、いくつか作った中で、チョコマフィン、一番好き♪
ドッグもね、めっちゃふわっとしてて、引きも好きな感じで、
美味しかったよ~。
酒種でもできそうだよ~。
☆ありがとう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イングリッシュマフィンで目玉焼... 栗の渋皮煮を使って、さくらのモ... >>