栗の渋皮煮を使って、さくらのモンブラン! oishii

a0165538_947280.jpg
待ち遠しい春を思いながら、さくらのモンブランを作りました。





タルトカップは、これ。↓
a0165538_948251.jpg




クリームチーズに、こちらの桜パウダーを混ぜ込みます。↓
a0165538_9495293.jpg





粒子が細かいので、クリチときれいに混ざります。↓
a0165538_9535550.jpg
色はさほどピンクになりませんが、しっかり、桜餅の味に!(^^)





栗の渋皮煮は、昨夜からゆっくり解凍してスタンバイ♪ ↓
a0165538_955022.jpg






タルトカップに、桜クリチ→栗→桜クリチの順に詰めます。↓
a0165538_9555481.jpg






桜あんに生クリームを加えて、適度な硬さに調整。 ↓
a0165538_9582643.jpg





桜あんをくるくる絞って、完成~(*´з`) ↓
a0165538_9591260.jpg
きゃ~、かわいい~。(絶賛自画自賛中)
塩抜きした桜の花を飾って、春のお菓子、できました。





切ってみようか~? ↓
a0165538_101263.jpg
これ、すっごーーく美味しいです!
桜クリチの塩気と、桜あんの甘さが、絶妙~♪



合わせるのは、コーヒーかなぁ、それとも渋めのお茶?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





忘れてはならない、3月11日。

今日も家族が無事でいること、
普通に起きて、ご飯を食べて、仕事に行くことができる幸せに感謝しながら、

いまだ、不安な日々を送っていらっしゃる方々に、
一日も早く、穏やかな毎日が訪れますよう、お祈り申し上げます。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_10271822.jpg









cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-03-11 10:21 | お菓子・ジャム | Comments(3)
Commented by *Manis* at 2014-03-11 21:30 x
らぶり〜♪
ほんと可愛いお菓子が出来たね^^
ポストカードにして送りたくなるようなナイスフォト!
うん、これ美味しいだろうな… 食べたいな…
桜のモンブランかぁ 春だね 早く早く はーるよ来い♪
ぽち☆

3.11
3年経つんだね…
少しでも早く復興が進むといいね

Commented by takacoco7 at 2014-03-12 09:13
*Manis*さん、こんにちはー!

珍しく、ピンクに染まってみた~、ガラじゃないんだけどー。
写真褒めてもらえてうれしいなぁ、
*Manis*さんの言葉なら、なおさら嬉しい!

3年。もう3年。まだ3年。
なんら復興が進んでいない状況に、胸が痛むね。

ぽちありがとう!
Commented by Owen at 2014-07-08 10:52 x
I relish, lead to I found just what I was looking for. You’ve ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タバチェールの内層は。と、あん... また焼きました!あんこさんの酵... >>