あんこさんの本より、真四角の「角食」とタンドリーチキン!

a0165538_9432329.jpg
イーグル×レーズン酵母中種。
外麦なので、ほんの少し加水を増やしました。

ふふふ・・・、ぷくってない。ぷくってないわ・・・・・♪



思えば、レーズン酵母で角食を焼くのは初めて!!!
角、山、ともに、食パンは酒種で焼くのが好きなので~。



こね方も、本のとおりにしたけれど、
やっぱり手ごねは、腰にくるなぁ、ちょっとキツイー(ノД`)・゜・。





こんな感じで焼成に入るよ~。 ↓
a0165538_9464273.jpg







翌朝には激しく、しわしわ~~~!(@_@;) ↓
a0165538_9471965.jpg





ぷにゅぅ~っ! ↓
a0165538_9474790.jpg
つついてみたけど、空洞なし!






スライス~♪ ↓
a0165538_9494521.jpg
イイ感じでーす♪

食べてみたら、重さは感じないものの、いつもの酒種食パンの方が軽い。
配合のせいもあるだろうけど、酵母の違いも大きいのかなぁ。





おまけ。
あんこさんの、この本には、パンに合うおかずやサンドの具材も満載。


「なんちゃってタンドリーチキン」、仕込むよ~。 ↓
a0165538_950495.jpg
晩ごはんにいただいて、
残りは、この角食でサンドにしようと計画。ふふふ・・・・。






できた~! ↓
a0165538_9514879.jpg
すっごく簡単なのに、とっても美味しい!



・・・・・。





残らなかったーーーーーー(ノД`)・゜・。食べちゃった~~!

お、おいしかったということです・・・・。
くっそーー、タンドリーチキンサンドーーーーーー(-"-)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




タンドリーチキン食べちゃったから、フレンチトースト作る?
  ↓

a0165538_9572924.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-03-08 09:58 | ぱん | Comments(6)
Commented at 2014-03-08 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-08 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taiyounooyatu at 2014-03-08 17:29
こんにちは~♪
久しぶりにお邪魔します。
毎日かかさず拝見してます~(ノ´∀`*)

手ごねなのにきめ細かな角食ですね!
作ったおかずをサンドイッチに残せなくて食べちゃう、ありますあります^^;

この前の「山食の毛」、コーヒー吹きました。
たかこさんのマニアっぷりには脱帽です(ノ∀`)
Commented by takacoco7 at 2014-03-09 13:35
2014-03-08 14:10 の鍵コメさん

角食を焼くのに、蓋つきの型はひとつ、持っておきたいところですよね。
蓋より上に伸びることができない角食は、きめが細かくそろって
蒸気が抜ける量も少なく、しっとり、美味しく焼けますよ~。
と、すすめてみる(^^)

ふふふ・・・・
Commented by takacoco7 at 2014-03-09 13:39
2014-03-08 14:11 の鍵コメさん

すっごく詳しく教えてくれて、ありがとうございます!
ワタシも詳しくないので、若干、「?」な単語もありましたが(^^;)
なんとなくわかりました。
お値段も良心的だなぁと思います、うーむ。検討します。
情報、ほんとにありがとうございました。♪

ぽちりも、ありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-03-09 13:43
るぐーてさん、こんにちは!

ワタシも!!!こっそり毎日拝見しています♪
手ごねはキツイです~とくに食パンだから気合いも要ります!
滅多に手ごねしないので、特にしんどかったです~。

あははははっ!
いやん、もう~、吹いちゃって、大丈夫ですか!?
ふふふ・・・、るぐーてさんもお好きでしょう?山食の「毛」!(´艸`*)
ここに注目しなければ、真のマニアにはなれませんことよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実は難しいシンプルまるパンで、... あんこさんの本より、「タバチェ... >>