人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですっ!よもぎのあんバター!

春ですっ!よもぎのあんバター!_a0165538_9304128.jpg
草餅???おいしそう?


食べちゃダメですよ、ナマのパン生地ですから。
ホイロ終了、今から焼きます!の図。





焼けました~♪ ↓
春ですっ!よもぎのあんバター!_a0165538_9314282.jpg
ころん、ころん。
少し色が付いたくらいのほうが、味としては美味しい。
よもぎの色は、少しくすんでしまうけれど。


春よ恋ブレンド+よもぎ粉×酒種

よもぎは水で戻し、戻し汁も加水の一部として加えました。




ふふふ・・・、スライス~(^^) ↓
春ですっ!よもぎのあんバター!_a0165538_9341175.jpg







魅惑のコンビ!
つぶあんを塗って、有塩バターを板状に切って、サンド! ↓
春ですっ!よもぎのあんバター!_a0165538_935126.jpg
うひょ~!只今、絶賛悶絶中!(*´з`)
バターはぜひとも有塩で!




あんバター、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

ちなみに、昨日、
山食の毛、ステキと思ったら・・・・」に反応した方が多かったのか、
日曜なのに、たくさんの応援ポチをいただきました!ありがとう!!!
なんだ~、みんな山食の毛、好きなんじゃん♪ ←こら!




春ですっ!よもぎのあんバター!_a0165538_947128.jpg












cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-03-03 09:48 | ぱん | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2014-03-04 01:29 x
こんばんは~

おおお、よもぎだぁ~ そんな季節・・・
昨日、よもぎのお団子食べたよ~(笑)
あんバターを挟むなんていいわぁ♪ 美味しいの間違いないね!
食べたいよん♪
よもぎのいい香りがプンプン香ってきそうですぅ!!
 ↓の
あんこさんのチョコマフィン私も作ったけど、私は液種で作ったからか?
(まだ本は買ってないんだけど) あんまりプックリカップの上まで
膨らんでくれなかったなぁ~ けど、めっちゃしっとりして美味しかった♪

Commented by takacoco7 at 2014-03-04 08:49
しぃちゃん、こんにちは!

よもぎだ~、よもぎだよ~(^^)
乾燥よもぎは年中、手に入るけど、やっぱり春になると作りたくなる!
しぃちゃんは、お団子を食べたのねー♪
おひなさまのお菓子かな?

ワタシも、チョコマフィン、本の通りに、レーズン酵母のエキスで作ったよ。
19度の室温で10時間くらい置いたら、
スプーンで生地をすくったとき、ほわほわしてるのがわかった!
そしたら、焼成でぷくーっと膨らんだよ~。
昨日は、中種で作った~♪
☆ありがとう!!!
Commented by チエゾー at 2014-03-04 16:58 x
パンに挟むあんこには有塩バターと。脳内メモをしつつ。よもぎのパンとっても美味しそうですね!色んな種類のお粉を使われているのですね~♪
Commented by takacoco7 at 2014-03-04 22:34
チエゾーさん、こんばんは!

塩気が効いてる方が、あんこの甘さが際立って、
とても美味しい気がします!
粉の種類は、あまり増やすと管理が大変…、
と思いつつ、試してみたくなるのです〜!
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチグレイン入り、オーバルカ... 酒種の山食、最近の悩みは。と、... >>