人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこさんレシピ、「珈琲と無花果とチョコレートのビスコッティ」!

あんこさんレシピ、「珈琲と無花果とチョコレートのビスコッティ」!_a0165538_10585849.jpg
あんこさんの本より、「ビスコッティ」!
珈琲生地に、ドライ無花果とチョコレートのフィリングです。






オーバーナイトで、発酵させた生地。↓
あんこさんレシピ、「珈琲と無花果とチョコレートのビスコッティ」!_a0165538_110815.jpg
膨らんでる様子はないけれど、
どうやら、これでいいみたい。




軽く焼いて、カット~♪ ↓
あんこさんレシピ、「珈琲と無花果とチョコレートのビスコッティ」!_a0165538_1112441.jpg






どわーっ!チョコがグダグダに!(涙) ↓
あんこさんレシピ、「珈琲と無花果とチョコレートのビスコッティ」!_a0165538_112584.jpg
「冷めてから切る」と書いてあったのは、
このためだったのですね。
冷めるまで待てなかったーーー。
とろとろチョコを切ったら、そりゃー、こうなるぅ~~~。





本焼きして、完成~。↓
あんこさんレシピ、「珈琲と無花果とチョコレートのビスコッティ」!_a0165538_113232.jpg







ねっちりしたドライ無花果が、すっごく美味しい! ↓
あんこさんレシピ、「珈琲と無花果とチョコレートのビスコッティ」!_a0165538_113342.jpg
がりごり、がりごり。
歯ごたえがしっかりあって、チョコが甘くて、珈琲の香りがふわり。

でも、オットは、歯が折れそう・・・と、逃げ腰です。(笑)
次回はもう少し、発酵の時間を取ってもいいかな。






おまけ。
あんこさんレシピ、「珈琲と無花果とチョコレートのビスコッティ」!_a0165538_117081.jpg
どっしり全粒粉のパンでサンド。
添えたラディッシュ、洗っただけ。
わしづかみにして、葉っぱごと、わしゃわしゃ食べたワタシって、
ワイルドなんでしょうか(*´Д`)



ビスコッティ、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




あんこさんレシピ、「珈琲と無花果とチョコレートのビスコッティ」!_a0165538_10271822.jpg













cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-02-28 11:11 | お菓子・ジャム | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2014-02-28 20:58 x
美味しそーー!
ビスコッティはよく作るけど、
酵母のなんて作ったことも食べたことも無いわ
しかもオーバーナイト!
美味しいんやろうなぁ…
フィグもたまらん
ポチッと🌟
Commented by takacoco7 at 2014-03-01 09:06
*Manis*さん、こんにちはー!

酵母でちょい発酵、こういうビスコッティ、初めて作ったけど
美味しいよ~!ガリゴリした食感も好みだった!
前の晩にサササッと生地を合わせておいて、
翌日、焼く。おおおー、お手軽♪
ドライいちじくはラム酒漬け、とてもおいしいよ~ん。
ポチッとありがとう!
Commented by miyoko17h at 2014-03-01 10:50
こんにちは!いちじく美味しいですね(^^♪
昔はレーズンもいちじくも苦手だったんですが、パンを作るようになってから大好物になりました(*´∀`*)
あんこさんの本、探してみます。
Commented by takacoco7 at 2014-03-01 20:10
miyokoさん、こんばんは!

すごい!パンを焼くようになってから
レーズンや無花果が好きになったんですか?
何が起こるかわかりませんねぇ。
あんこさんの本、せっかく中種作ったので
ガシガシ活用しています!
Commented by チエゾー at 2014-03-02 08:43 x
あんこさんレシピのビスコッティが世の家庭に普及しつつあるのが胸キュンです。わたしも作ってみたいな~。オーバーナイトなんですね。冷めてから切る、と。コツを教えてくださってありがとうございました。
Commented by takacoco7 at 2014-03-02 11:30
チエゾー、こんにちは!

ビスコッティ、あんまり作ったことなかったんですが、
とっても美味しくて気に入りました、また作りた~い。
夜、ささっと仕込んで、翌朝、焼く。
私の生活のペースにちょうどいいんです。
Commented by miyoko17h at 2014-03-02 19:59
たかこさん、こんばんわ!
あんこさんの本、パン教室に置いてありました\(^o^)/皆さん、注目されていますね。
ずぼらではなく本格的ですねー!
Commented by takacoco7 at 2014-03-03 09:11
miyokoさん、こんにちは!

パン教室、行かれたんですね~。
そうですか、先生のところにも。
生徒さんも大注目だったでしょうね~。
ズボラって書いてらっしゃるけど、
ズボラじゃできないですよね、これ(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< あんこさんレシピ酵母マフィン「... さくらのねじねじパン! >>