人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!

あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!_a0165538_925193.jpg
あんこさんの本から、
「トマトと全粒粉配合のバンズ」を焼きました!

全粒粉は、らでぃかさんの全粒中力粉を使いました!
最強コンビですよ~。




下処理したトマトペーストは、酸味の中に濃い甘さもあって、ウマい! ↓
あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!_a0165538_912050.jpg
ぺっとり塗って、成形~。
パンの形がバラバラ~とか、
トマペの塗り方、ザツ~~とか言ったの、だれ!?(-"-)







らでぃかさーん!全粒中力粉がここで活きてます!↓
あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!_a0165538_9132023.jpg







さささ!トッピングして焼きましょう~!↓
あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!_a0165538_9135268.jpg






いやっほーう!焼けた~♪ ↓
あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!_a0165538_9142261.jpg






冷めるまで待てないっ!切っちゃった!
あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!_a0165538_9154680.jpg
よれちゃったー(ノД`)・゜・。
ええ、わかってたんですけどね、早く食べたいんだもん。





とろとろオムレツ、はさんでみた~!↓
あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!_a0165538_9165111.jpg
いつものにんじんサラダと、ハムもね!





翌日には、カボチャサラダ~! ↓
あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!_a0165538_918434.jpg
カボチャサラダにはクリームチーズがたっぷり!
大葉もお忘れなく!

うっまぁ~~!
とっても美味しい、ほんとに美味しい。
このバンズ、トマトがちゃんと主張してます。
サンドする具材は、がっつり系がいいなぁ~。
本のようにコロッケなんかサンドしたら、最高だろうなぁ~。


このところ、酵母といえば酒種しか管理してなかったけれど、
あんこさんの本を見て、レーズンも起こしました。

さ、今から中種、仕込むよ~♪




トマトバンズおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


使った粉はこれ! ↓
あんこさんレシピ「トマトと全粒粉配合のバンズ」!_a0165538_947128.jpg









cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-02-26 09:25 | ぱん | Comments(8)
Commented by coco_cobo at 2014-02-26 10:15
ご無沙汰してます!
いつもパワフルにサラリと焼いてるtakacoさん、やっぱりスゴイですね~。
あんこさんのパンのようじゃないですか!↑当たり前かぁ^_^;
今日のトマトバンズ見て、あんこさん本、私もやっぱりポチる決意しました!
↑大袈裟^_^;

Commented by *Manis* at 2014-02-26 17:16 x
がっつりお食事系のパン いいね♪
サンドするのみもぴったり!
トマトペーストもこんな利用法があるのね
私も買ってあるんだけど、ベーグル作る時に生地に一緒に入れようと思って買ったものの その目的では使ってない(笑)
水分が少ない分、パン作りに使えると思って買ったのよ
濃厚なので、ほんとこんな使い方いい!
なるほどなぁ
ぽち☆
Commented by まめ好き at 2014-02-26 18:05 x
中力粉のつぶつぶが、見える、見えますよ〜 (o^^o)
たかこさんの手によって、あんこさんとコンビを組んでいただけたなんて、光栄です。
最強コンビだなんて、そんな、恐縮しちゃいます。
ネジネジの切り込みからトマトの赤が見えて、お花みたいに可愛くって、華やかですね。
がっつりバーガー系がいいな。
一緒に飲むのは、コーラよりも無糖の紅茶かなぁ。

あ、昨日角食を作ったんですが、4つの天辺全体が角プクで、びっくり!
角プクのラインでした ( ̄▽ ̄)
「たかこさ〜ん、見て〜。」って、つぶやいちゃいました。


Commented by チエゾー at 2014-02-26 20:13 x
皆さんがあんこさんの本をご活用されているのを指をくわえて見てる感たっぷりのわたしです。このバンズ、絶対作ってみたくなりました。かぼちゃのサラダとも相性バッチリ!な感じします!!来月にでも酵母起こしにチャレンジしてみようかと思いつつ・・・
Commented by takacoco7 at 2014-02-27 09:47
cocoさん、こんにちは!

お久しぶりです~、インフルからの回復はいかがですか、
無理なさらず~。
あっ、あんこさんの本をポチる背中を押しましたか(笑)。
ブログで拝見した、あんなものやこんなもの、
たくさん載っていて、どれから作ろうか、悩みます~。
Commented by takacoco7 at 2014-02-27 09:49
*Manis*さん、こんにちはー!

もうね、がっつり食べちゃうよ。
バンズがしっかりトマトだからチーズだけでも美味しいんだけど、
カツなんかもいいねぇ。
トマペって濃いからだらんだらんしないし、
こうやって塗れるから使いやすいよ!
ぽちありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-02-27 10:00
まめ好きさん、こんにちはー!

見えますかー!はい!入れてます~!
大きな声で呼んじゃってすみません(^^;)
今回は全粒中力を使ったんですか、
ひょっとしてグラハム風粉もいいかなぁと思ってみたり。
いろいろ試すのが楽しいです。
コーラ・・・、無糖の濃茶・・・・・、
す、すみません、ワタシ、ビールでお願いします・・・・(笑)!

あぁ、角ぷくといえば私思い浮かべちゃいますね(^^;
これ、いまだに克服できず、見事な空洞が4隅に!
むむ~。どうしてこうなるんでしょうねぇ???

Commented by takacoco7 at 2014-02-27 10:02
チエゾーさん、こんにちはー!

作りたくなっちゃいましたか!
トマトのバンズ、すっごく美味しいですよ~。
そのままでも美味しいし、いや、何かサンドしたら、さらに!
酵母起こし、来月ですか。
少しずつ気温が上がってきますから、起こしやすくなりますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< さくらのねじねじパン! 北海道産強力粉「ゆめちから10... >>