桜あんで、桜あんぱん!

a0165538_9541155.jpg
春です~♪
桜あんぱんを作りました!



ふんわり、ふっくら、力強くふくらむ国産強力粉ゆめちからと、
ほわっと桜の香りが楽しめる桜あんとのコラボです!



桜あん。 ↓
a0165538_9573948.jpg
なんだか癒される、やさしい桃色ですね~。




桜の花の塩漬けは、塩抜きしておきましょうね。↓
a0165538_9583872.jpg





包餡しますよ~。↓
a0165538_9592352.jpg





焼成前に牛乳を塗って、桜の花を貼り付ける。↓
a0165538_100474.jpg






いただきまーす! ↓
a0165538_1003861.jpg
おいしい~!桜餅みたい!
ふわふわ、ほわ~ん♪
もう少し白く焼いた方が、よかったかなぁ。



そういえば、梅のつぼみが、ぷっくり膨らんで、
今にも咲きそうになっていたのを見かけました。
枝先がほんのり色づいているような。
春はもうすぐ。




桜あんぱんおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




a0165538_10271822.jpg









cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-02-20 10:07 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2014-02-20 21:12 x
美味しそうなのはもちろんなこと、
見た目も可愛いね♪
春が待ち遠しいわぁ
綺麗なピンク♪
ポチッと??
Commented by amelia42 at 2014-02-21 08:10
おはよっ!

お雛様とか桜餡を見ると、春近しの気分が盛り上がるわ。
お雛様・・・ むふふっ♪♪♪
もう出した? もういいの? じゃ だそ < まだ返事聞いとらん

やっぱりたかこちゃんもあんこさんの本手にしたのねー。
ワタシどうしよう~ なぜ悩んでるのかわからないんだけど
まだ見たことも、予約もしてないの(って、予約は過ぎた?)
Commented by takacoco7 at 2014-02-21 10:01
*Manis*さん、こんにちはー!

まずは、まんまるなあんぱんにしてみたよ~。
そろそろ春かなぁと思う一緒が、うれしい。
きれいで優しいピンクは、心もふっとゆるむよね!
ポチッとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-02-21 10:04
Ameliaさん、こんにちはー!

ちょっとーちょっとー、ちゃおさんとのデートいいなぁ、
ワタシ、後ろを尾行したかったわ~。

ワタシ、節分が終わったら、そっこー出したよ(笑)。
ダメなのかな、わかんないや~。
だって、片づけるのは、桃の節句が済んだら、すぐ、なんでしょう?
だから出すのは早い方が長く飾れるかと。
あんこさんの本から、もう3つ、作った~。
どれも美味しい!
酒種しか、今持ってないから、全く同じようにはできてないけど、
サンドイッチもおいしそうなの。
もう、書店にも出てるから、本屋さんで見てみたらどうかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒豆プチと、マルチシリアルハニー! あんこさんの本より、「マルチグ... >>