あんこさんの本より、「マルチグレイン配合ベーグル」!

a0165538_1215487.jpg
待望のレシピ本が、私の手元にも届きました!
憧れのあんこさんが、これまでの経験から習得したコツやポイント、
たくさんのヒントが詰まった本です。

「ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子」


もう、どれから作る?作りたいものばっかり。
こーまーるーーー(*´Д`)

しかも、今、我が家にレーズン酵母がない!!
こーまーるーーーー(ノД`)・゜・。


仕方ないので酒種で代用。
肝心のレーズン酵母は、今、ドボンしてブク・・・っとしてきました。
完成が待たれる。





成形したところ!↓
a0165538_1219254.jpg
思ったより、生地が硬くなっちゃった。
計算、間違えたかな。




つやっつやー。↓
a0165538_12194812.jpg
マルチグレインも美味しいですね。
茶色い粉のデビューは、マルチシリアルでした。
どちらも美味しいけれど、グレインの方が香ばしさが強く、好きかな♪




裏フェチのあなたのために、今日も1枚、パシャッ。↓
a0165538_12214085.jpg
ぐっと持ち上がって、気分も上々♪



あれも、これも、それも、みーんな早く作ってみたい。
わくわくします~!




おまけ画像。

おひなさま。↓
a0165538_12243050.jpg
オットとふたり暮らしの我が家。
女の子って(子?)私しかいないんだけど、
やっぱり飾りたい(*´ω`*)

これ、手のひらにちょこんと乗る、ミニサイズなんですよ♪



ベーグルの次はどれ作る?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_10271822.jpg









cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-02-19 12:27 | ぱん | Comments(8)
Commented by かんな at 2014-02-19 21:05 x
わぁ、早速のあんこさんのベーグル~!
つっやつやですね^^
裏側からも綺麗に膨らんでいることがわかります♪

私、自家製酵母を一度諦めたのですが、あんこさんの本は気になっていて・・・。
分量が多すぎないかな~とか、電気オーブンでも平気なのかな~とか、ちらりと見るまでは、っとまだ迷っています。
でも、takacocoさんが美味しそうに作られるの見てたら、もっとほしくなっちゃいそう♪

ぽち。
Commented by *Manis* at 2014-02-19 21:05 x
どれから作るか困る〜
って、わかる〜(笑)
あれもこれも作りたくなるもんね
この前買った私のルミさんの本がまさにそれ(笑)

お雛様可愛いね♪
ちりめんで出来てるんやね(^。^)
ポチッと??
Commented by sakibun at 2014-02-20 07:19
takacocoさんはもちろん、takacocoさんのブログで、たくさんのパン焼き職人さんがいらっしゃるのを知り皆さんすごいなぁお拝見させてもらってます。あんこさんて方もすごい。しかも自家製酵母でたのしくできそうですね。
私は今体調が優れずおうちパンもままならず、ご近所にかいにでても美味しいのってなく、皆さん羨ましく食べた気分にだけさせてもらってます。
ポチッ
Commented by takacoco7 at 2014-02-20 09:30
かんなさん、こんにちは!

あんこさんレシピのベーグル、しっかりねじったのに
ホイロとりすぎてねじりんがわからなくなりました~(^^;)
でも、マルチグレイン、とっても美味しいです!
自家製酵母、イーストみたいに安定してないけど
それが面白くってハマっています。
ワタシも電気オーブンですよ。
一緒に自家製酵母、やりませんかー?
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-02-20 09:33
*Manis*さん、こんにちはー!

ね?作りたいものが多すぎて、どれから作るよ!?っていう悩み、
楽しいよね~!ルミさんのチョコの本?ふふふ、次、どれ作る?

お雛様、小さくてかわいいの~。
ちりめんのお着物、着てるのよ~♪
小さくて軽くて、はーーーーっくしょん!ってやったら、飛んでくの!

ポチッとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-02-20 09:36
sakibunさん、こんにちはー!

パン焼きにハマると、どうも追求したくなって、
沢山のブロガーさんに教えてもらったり、刺激をもらったり、
交流も広がって、楽しいです♪
あんこさんの本も、中身が濃くて深いです。
自家製酵母、面白いですよ~。
体調が戻られたら、また、おいしい、をたのしんでくださいませ(^^)
ポチ、ありがとうございます!
Commented by チエゾー at 2014-02-25 23:54 x
Lynneさんのブログ経由で遊びに来ました。あんこさんの本いろんなヒントが詰まってそうですね。まだちゃんと読んでないんです。まず酵母を起こすところが最初に山です。できるかな~~~??
Commented by takacoco7 at 2014-02-26 08:53
チエゾーさん、こんにちは!

いらっしゃいませ(*´з`)
お名前はあちこちで拝見しています♪
あんこさんの本、何気なく大事なポイントがさらっと書いてあって(笑)、
読み落とすまいと必死で見ました。
酵母起こし、ゆっくり待てば、きっと元気なのが起きますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜あんで、桜あんぱん! らでぃか全粒中力粉で、しほさん... >>