らでぃか全粒中力粉で、風味豊かな酒種山食!

a0165538_12182073.jpg
ぷりっぷりのパン生地。
茶色いつぶつぶが、「おいしい」を物語っています♪

らでぃかさんの北海道産小麦粉。
そらママ。さんのレッスンでグラハム風粉をいただいて、あまりの美味しさにびっくり!
早速、ポチっちゃいましたよ~♪


今回は、グラハム風粉じゃなくて、全粒中力でいきます!
20%ね!






どどどーーん!な焼き上がり。 ↓
a0165538_1222477.jpg
春よ恋ブレンド+らでぃか全粒中力粉×酒種
こうばしい香りに、思わず鼻を押し付け、くんくんくん(笑)。





スライス~。 ↓
a0165538_12244387.jpg
イイ感じだ~♪
またもや、クラムに鼻を押し付け・・・・・(笑)。


そのままでも美味しいけれど、トースト派の私は、さっくり焼いていただきます。
ますます、香ばしさアップ!





前日の晩ごはんが、煮込みハンバーグだったんですよ。↓
a0165538_1226393.jpg
ソースがグダグダで、ハンバーグだか、なんだか、わかりませんけどね。
(ほんとにお肉、入ってんの?疑惑)






こりゃー、サンドするしかないでしょうっ!!!↓
a0165538_12274516.jpg
うひひひ、おいしそう、おいしいに決まってます。
ガツンとした具材には、やっぱり茶色いパンがいいね~。






いただきまーす! ↓
a0165538_12283920.jpg
わ、ハンバーグのサンドって、切ったら激しく美味しくなさそう・・・(ノД`)・゜・。

いやいや、これがまた、美味しくって!!!
ワタシには20%くらいの配合が美味しいなぁって思います。
らでぃかさんの粉はこちらで買えます。→ はたけ処らでぃか



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

a0165538_947128.jpg












cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-02-17 12:37 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2014-02-17 21:16 x
ほんと、ぷっくり〜
鼻を近ずけてクンクン♪ 分かるよー
私もHBで焼いたパンの底の羽で穴が開いたとこから
クンクンする(笑)

この厚切りナイス!
このぐらい厚切りをトーストして食べたい!
サンドの方ももちろん(笑)
ポチッと??
Commented by まめ好き at 2014-02-17 21:52 x
たかこさん、こんばんは。
画面で見ると、らでぃか粉のつぶつぶがかわいいですね。
酒粕酵母は、まだ起こしてみたことがありませんが、おいしそうですね。
ちゃいろパンって、がっつりサンドになってても、健康的に見えるので、お得ですよね。
お気に入りのらでぃか%。
たかこさんは20%なのですね。私は、33.3333・・・・%です。(o^^o)
お気に入りを見つけていただけて、うれしいです。
Commented by takacoco7 at 2014-02-18 09:03
*Manis*さん、こんにちはー!

くんくん、するよねー!絶対するよね~!
おお、わかるよ、底の穴のとこ、湯気と香りがぽわ~ん♪
くんくん、すーはーすーはー、するっ!←こわい
厚切りって贅沢してる気がして、ドキドキするの~。
ザ・ビンボーって感じ(笑)。厚く切ってさっくり焼いたら美味しいね!
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-02-18 09:07
まめ好きさん、こんにちはー!

つぶつぶでとってもいい香り、
美味しくてみんなに教えたい!って思います!

ワタシが使う酵母は、酒粕酵母ではなく、酒種です。
酒粕とはベツモノなんですよ~。
ほんのり甘く、くせがなく、パワー全開で、美味しいんです。
お米由来のふわっとした香りと、しっとり感がウリです~♪

33%いきますか!
カンパなどには30%越えがいいかもしれませんね~。
いろいろ試してみたいなぁって考え中です。
プレミアムだと、もっと多くてもおいしそうだなぁ~。
ざっくりビスコッティも作りたいです!
Commented by しぃちゃん at 2014-02-18 23:48 x
こんばんは〜
前にこの粉のことを知ってからHP覗いたんだけど、購入しなかったんよね。
そんなに味が違うの❓ 気になるなぁ〜
酒種の風味に香ばしさがプラスか〜たまらんな(笑) サンド、贅沢だわ^o^ ハンバーグを挟むなんて‼︎ そのままではじめはい ただきたいよん‼︎
Commented by takacoco7 at 2014-02-19 09:44
しぃちゃん、こんにちは!

らでぃかさん、知ってたの???
有名なんだね~。
香りがとってもいいのよ、注文してから製粉してくれるから
とっても新鮮!
もちろん、そのままトーストして食べたよ、きな粉バターも合う~。
☆ありがとう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< らでぃか全粒中力粉で、しほさん... 冬のお愉しみ、大豆と麹で味噌作り! >>