シンプルな酒種山食が、まいにちの朝ごはん。

a0165538_9313324.jpg
どぉーん!
酒種山食。
きっと、私が一番焼いてるであろう、パンです。


配合はいたってシンプル。
毎朝、かならず食べる。まいにち、まいにち、食べる。
余計なものは入れない。
油脂も限りなく減らす。(食べるとき、ジャムべったり、にするんだけど。笑)





れれれ。この傾斜、なに。↓
a0165538_9341083.jpg





ということは、アレですな。こっち側は、こう。↓
a0165538_9344948.jpg
ひーー。






断面も、当然、こう。↓
a0165538_935232.jpg
誰に差し上げるわけでもない、おうちパンだからいいのです。←甘い

さて、これをいざ、どなたかに差し上げようと思ったときに、
困るんですよねー、カッコ悪くて~(ノД`)・゜・。




・・・・・・・・・・・・・・




今年の初めに宣言した、今年の抱負。
「新しいところへ、参加してみたい」。

ワタシにはハードルが高すぎて尻込みしていたのだけど。

気合い入れて、行ってきますっ!!!( `-´)ノ



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-02-05 06:29 | ぱん | Comments(10)
Commented by amelia42 at 2014-02-05 06:50
おはよー!
大丈夫、この山。ワタシは喜んでいただきます^^
高いハードル・・・ なんだろう? アイシング? 笑
ご報告、お待ちしていまーす! 雪は大丈夫だった?
Commented by peko-pan at 2014-02-05 08:32
おはようございます( ̄^ ̄ゞ
私もすっごく喜んで^^(シンプルな手の込んだ朝ごはんは一番のご馳走)
高いハードル・・・  たかこさんにも高いのかな・・・
どんなハードルか分からないけれど、勝手に応援しております( ̄^ ̄ゞ
いってらっしゃいませ( ̄^ ̄ゞ
Commented by takacoco7 at 2014-02-05 08:57
Ameliaさーん!こんち!

こんな急勾配な山でもいいの〜?!
すっごい坂だよー、息がきれるよー!

ふふふ、なんだか、もったいぶりすぎて、
皆さんの妄想が(笑)。
私がお邪魔するには、100万年早いかなと
思ってるんだけど、
掲載の許可をいただいたら、後日、記事にしますっ!
今、電車の中。普段乗らない方面への電車、
ドキドキする〜!たどり着けるか〜?!
ザ・方向音痴。
Commented by アリス at 2014-02-05 10:04 x
おはようございます♪
食パン、売り物のようにしか見えませんけど…*
こんな食パン毎朝ですか~♪
う、うらやましい~(*⌒∇⌒*)
新しいこと、何かわからないけど、私も応援します(^-^)
期待が膨らみ過ぎ~( ☆∀☆)
応援のポチッと…*
Commented by pulla-pan at 2014-02-05 19:49
こんばんわです。
色々な事チャレンジして、凄い!ですね
どんななか楽しみにしてます。

酒種食パン、ほんと飽きなくて、美味しいですよね
私も大好きです
Commented by *Manis* at 2014-02-05 21:18 x
傾斜?傾斜?
ずーーっと見てるけど、分からん(笑)
ほんまわからん…
ゆえに、私だったら遠慮なく頂戴する(笑)

新しい挑戦、ふぁいとっ!
おうえん☆
Commented by takacoco7 at 2014-02-06 09:31
ぺーさん、こんにちは!

新種の生き物、お元気ですか。
私は元気で昨日、奮闘してまいりましたよ、
知恵熱が出そうです。はっはっは。
ぺーさんの応援を、現地へ向かうドキドキの電車の中で、
しかと受け止めました。ありがとう~。
そのお話は、改めて書きますー。
Commented by takacoco7 at 2014-02-06 09:33
アリスさん、こんにちは!

我が家は365日、パンで朝ごはんなので、
この手の食パンは欠かせません。山だったり、角だったり、ですが。
ふふふ・・・・期待が膨らみすぎましたか・・・・・・(笑)。
新しいことはとても気が張って疲労感満載ですが、
楽しかったです♪
応援ありがとう~
Commented by takacoco7 at 2014-02-06 09:36
pulla-panさん、こんにちは!

やってみたいことは山のようにあるんですが、
なんせ、ドキドキ屋さんなので、
はじめの一歩がなかなか出ません(笑)。
でも、昨日はホントに楽しかった~♪

酒種、強い個性もなく、でもほんのり甘く、香りも大好き。
とてもおいしいですね~。
Commented by takacoco7 at 2014-02-06 09:38
*Manis*さん、こんにちはー!

傾斜、ううう、*Manis*さん、やさしいのね、
こんなにななめなのに~。
あはははは!遠慮なく!もらってくれますか!
急こう配、ご注意!!

ふぁいと!も、応援も!ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そらママ。さんのパン教室に行き... りんごとカスタードのあま~いパン♪ >>