りんごとカスタードのあま~いパン♪ oishii

a0165538_9199.jpg
ちょっと大きめ、りんごとカスタードのパン!




いつだったかの、キャラメルりんご。(過去画像) ↓
a0165538_923198.jpg






クリームパン用のカスタードを作って、急冷中。↓
a0165538_9144426.jpg






わらじみたいなパン生地にカスタードのっけて、りんご煮も。↓
a0165538_9155998.jpg
カスタードは「塗る」はずだったのに、かたくて塗れず、「のっける」。





いただきまーす! ↓
a0165538_9165762.jpg
こってこてのりんご煮、まったり甘いカスタード、パン生地は適度にしわって、ふわふわ。

はーい♪
今日も、絶賛悶絶中!(*´ω`*)


小春日和が続いた先週とは打って変わって、
今日から恐ろしく寒くなるみたいです。
雪の降らない大阪でも雪マーク。
体調管理、気をつけなくちゃ~。←もう寝込みたくない~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_9233994.jpg









cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-02-04 09:23 | ぱん | Comments(6)
Commented by wanchan at 2014-02-04 19:05 x
今日は昨日とうって変わって、真冬になりましたが、
風邪のほうは大丈夫だったでしょうか?

甘いパンは大好き~~~なんだけれど、
食べるとヤバイ事になるので、
自分のためには極力作らないようにしています。。。。
でも、たかこさんの甘くて美味しそうなパンを見ると、
も~~~食べたいです☆
Commented by Lynne2 at 2014-02-04 21:47
こんばんはー。
今日はここtにしてはとんでもなく雪が降りました。もうびっくり(笑)
でも明日にはケロっとするみたいで。なんか極端です´ω`

今朝、冷凍庫ストックをチェックしてたらリンゴのコンポートを
発見。あ~リンゴのパン食べたいなぁと思ったんですが、今日は
忙しかったんでお預け。

そしたらこーこーに―あるーーーーー(笑)

↓のお豆さんにもかなりやられた(悶絶)私です。黒豆ストックが
なくなったんでまた炊こ~♪
Commented by *Manis* at 2014-02-04 21:47 x
うん、これ悶絶するわ
甘いパン好き♪
カスタードとキャラメルりんご、好き好き!
夜ご飯食べてお腹いっぱいだと思ってたけど、
これみたら食べれる てか、食べたい(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-02-05 08:15
wanchanさん、こんにちは!

ありがとうございます、もう元気になりました!
今日は、雪の降らない大阪も雪でした!
あまーいパンは、オットウケがいいので、つい(笑)!
たまにはいいもんです!
Commented by takacoco7 at 2014-02-05 08:31
Lynneさん、こんにちは!

そちらも雪ですか。積もりました?
大阪、起きたら吹雪(*´д`*)
すぐやみましたけど。

ここに、あーるーよー(⋆′◡ु͐‵⋆) 
カスタードもりもりよ、かたいけどね!
ははは。
悶絶しまくり、呼吸あらいけど大丈夫?!
さ、Lynneさんも、黒豆炊こう〜୧(๑•̀ •́๑)୨
Commented by takacoco7 at 2014-02-05 08:42
*Manis*さん、こんにちは!

あまーいパン、ばんざーい!
カスタードとりんご、王道間違いなし!
晩ご飯食べたあとでも余裕やわぁ。
って、これがあかんねん◟( ˘•ω•˘ )◞

ぽちありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シンプルな酒種山食が、まいにち... 黒豆コッペパン! >>