紫いものねじりんパン!と、おやつはワッフル!

a0165538_10412492.jpg
紫いもを使った、ねじりんパン。
こういう成形のパンを、いつも何と呼ぼうか、悩む(-"-)





焼けました~。↓
a0165538_10432480.jpg
ねじねじ?
ツイスト?
手綱?(←妙に昔風でイヤ)




おいもが多かったところは、ぷにゅっとはみ出て、そそる(笑)。↓
a0165538_10443774.jpg







いただきまーす。↓
a0165538_10455290.jpg
奇をてらわない、見たまま、素朴な美味しさ♪




おやつはワッフル! ↓
a0165538_1048534.jpg
キャラメルりんご添え。
バニラアイスも乗っけようと、スーパーカップを買っていたのに、
インフルエンザから生還して冷凍庫を開けたら、なくなっていた・・・。

ぬおおおーーーーーーー(◎_◎;)

オットよ、覚悟したまえ。



体調が悪くても、あまり書かないようにしてるんですが、
つい、寝込んでたー!と口が滑ったら、
お見舞いコメントたくさんいただきました。
ありがとうございました。
今日からご飯の支度もできそう、
明日は仕事にも行きます~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-02-02 10:53 | ぱん | Comments(10)
Commented by アリス at 2014-02-02 13:15 x
たかこさん、こんにちは♪
少しご無沙汰してました(^-^)
インフルだったんですね~(^-^;
でも、今日のパン焼き拝見したら、完全復活みたいで、良かったですね(*⌒∇⌒*)
私、今は紫芋に完全にはまってますので、こんなの見たら食べたくて仕方ないです(笑)
羨まし~(*≧∀≦*)
わが家も、またまたpcが壊れて、イイネが出来ないです(^^;)))
せめて、応援のポチッと☆
Commented by takacoco7 at 2014-02-02 14:53
アリスさん、こんにちはー!

はい~、もう治りました~、やっとです~長かった!
明日から仕事にも復帰します♪ありがとうございます!
あれま、パソコンが。つらいですねー、今はスマホがありますけど、
それでもやっぱり、私はPCがないと不便です。
応援ポチッとありがとう!
Commented by warabi_opal at 2014-02-02 17:24
たかこさんこんにちは^^
なかなかコメント残せずにいますが、楽しく見せて頂いています♪
たかこさん、インフルエンザにかかられていたんですね><
私もずいぶん以前にかかったことがありましたが、あれは相当つらかったです
でも無事回復されたようで良かったです
ねじりんパンもワッフルも危険なくらい(笑)おいしそうです♪

あっ 分かります!
使おうと思ってたものがなかった時のショックな気持ち(怒り(笑))
私も経験があるので
そういう時、たかこさんはだんな様に文句言うのかな?
私はブツブツしつこく言います(笑)

回復おめでとうのぽちっ♪
Commented by miyoko17h at 2014-02-02 22:05
元気になられて良かったです!ツイストパンもワッフルも美味しそう(*´∇`*)
バニラアイスはショックですね(笑)
Commented by *Manis* at 2014-02-02 22:53 x
どうやったらこんなに綺麗にねじれるの〜
教えて欲しい!
やっぱたかこさんすごいなぁ…
美しいわ

アイスはショックやったよね(笑)
私だったら激怒してるわきっとw
私も何かに乗せる時はスーパーカップよ♪
ぽちっと☆
Commented by amelia42 at 2014-02-03 05:36
たかこちゃん

おはよう♪
大分良くなってきたみたいだね。良かったよ!
でもぶり返すっちゅーこともあるから、よく気を付けてね!

たかこちゃんのこのねじねじ、すっごくシャープできりっとしたお顔。
コントラストがキレイで芸術的。
何度もやることって、本当に大事なんだなって改めて思い直したよ。

へへ、食べ物の恨みは恐ろしや~^^;
Commented by takacoco7 at 2014-02-03 08:52
わらびさん、こんにちはー!

ワタシもいつも拝見してはぽちぽちしています!
読み逃げで、ごめんなさい。具合いかがですかー。

ショックですよね、楽しみにしてたものがなくなってたら!(笑)
オットが買ってきたものは、ワタシ、勝手に食べないんですけどね、
私が買ってきたものは、家族のものと思ってるようで。
ええ、お仕置きですよ、ちくり、ぐさり、バッサリ!こわー!(;'∀')

回復ぽち、ありがとうございます!
Commented by takacoco7 at 2014-02-03 08:53
miyokoさん、こんにちはー!

病み上がりには、ふわふわ優しいパンがいいです♪
ワッフルにアイス・・・・、おおー思い出したら怒りが!(笑)
Commented by takacoco7 at 2014-02-03 08:56
*Manis*さん、こんにちはー!

コツはね!息を止める!(笑)
そしてためらわず、一気に!だよ~~ん。
あ、スーパーカップなんやぁ?一緒!
残ったら蓋出来るし!←ビンボーくさい~~~。
激怒やで。鬼になるで。(今日は節分)
雷ドーン!
翌日、コンビニでお詫びのスーパーカップを買って帰るオット。
えへへっ。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-02-03 08:59
Ameliaさん、こんにちはー!

ありがとう~!もうずいぶんいいよ~。今日は仕事にも行く~。
久々、社会復帰、動けるかなー。
シャープ?きりっと?そう?(*´з`)
きりりとしたコを撮りました。ま、そんなもんだよね。

そうだよ、怖いよー、食べ物の恨みは。
一生、言われるんだからー。←こわーーーー(ノД`)・゜・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒豆コッペパン! 糸で切る!のくるくるチョコと、... >>