レーズン酵母で、ぶどうぱん!

a0165538_10132068.jpg
ぶどうぱん!
ちょきん、ちょきんと切った形が好きです。


イーグル×レーズン酵母元種


レーズンは、いつものように、ラム酒、しみしみです(*´ω`*)
お砂糖は控えめ、レーズンが甘いのでね。
でも、油脂はそれなりに入れています。
ふっくら、ほわぁ~。





いただきまーす! ↓
a0165538_1015254.jpg
レーズン、ちょっと少なかったわ、の図(^^;)。
くるみも入れたらよかったなぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





年末にパソコンが壊れ、渋々、新しいのを購入。
使っていたプリンタは古すぎてWin8には対応せず、泣く泣く購入。↓
a0165538_10323068.jpg
我が家、破産寸前ですが、ダイジョーブですか。

プリンタのセットアップしてるんですけどね、
出勤時間が迫ってますが、お、お、おわるかな!?(;'∀')



おーい!仕事に間に合ったの?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-01-22 10:33 | ぱん | Comments(8)
Commented by littlebird-flap at 2014-01-22 13:55
さすがです。やっぱりたかこさんです。
レーズンでレーズンパン、さすがです。おいしそうです。
私はうっかりレーズンでレモンを仕込んでしまいました。。

たかこさんのおうちもハイパーですね!٩(ˊᗜˋ*)و
わが家も破産寸前なのでダイジョーブ、ダイジョーブ・・・(pωq)゚
Commented by かんな at 2014-01-22 16:23 x
こんにちは。
お仕事には間に合ったでしょうか?(笑)

ツンツン頭、可愛いですよね^^
わざと触っておいて「痛いくらい!」なんて思って遊んだり・・・しませんか・・・?

鶏ハム、拙い文章と写真ですがブログにアップさせて頂きました。
本当に美味しく頂きました!ありがとうございました^^

今年はパンの(個人的)修行をしようと思っておりますので、良い刺激を貰うため度々お邪魔させて頂きます!
よろしくお願いいたします^^
Commented by *Manis* at 2014-01-22 21:11 x
ぶどうぱんってひらがなで書くと可愛いね♪
尖った所をツンツンしたくなるパンだわ(笑)
私も明日はパン焼き予定
バジル&チーズ いつものやつ
母からのつよーーいリクエストで(笑)

パソ、真っ赤でおしゃれね
このまま何も他に壊れない事を祈っておくわ(笑)
ぽち☆
Commented by amelia42 at 2014-01-23 08:21
おはっ!!

前のレーズン酵母の山で、うひょ~~!!って画面に食らいついてたわ。
レーズンって重くなる印象だけど、そうじゃなかったのね。
苺酵母(いちごも漢字で書くとカワイイわね<Manisさん)のときと
同じ先生かしら?
そんな立派な酵母、ほんと会ってみたい!

ローストビーフ、目がないわ~。
いくらでも食べられちゃう。もちろん、アルコール付きでお願いします。

PC、大丈夫。いつかは慣れる! はず 笑
でも、破産寸前はまずいっ!!
Commented by takacoco7 at 2014-01-23 11:32
ちーこさん、こんにちは!

レーズン酵母でレモンもありです!
でも、次はレモン酵母でレモン、いっとく?(^^)
ふふふ…、酵母だらけの世界へようこそ。

もう、ほんとにハイパーで。
倒れそう・・・・・、文字通り倒産しそう。
カメラのレンズが壊れたから買い替えるはずだったのに、
そんな案件は闇に葬り去られてしまいました。がくーん。
Commented by takacoco7 at 2014-01-23 11:39
かんなさん、こんにちは!

何とか仕事、間に合いました!ギリギリで焦りました~。
出勤前にセットアップなんてするもんじゃないですね、
思ったより時間がかかりました~。

私もやります~、とがったとこ、つんつん!
エピとかも、痛いやん!と言いつつ、つつきます(^^)

鶏ハム、ありがとうございます!
拝見しました!切り口、すっごくジューシーなのがわかりますね!
おいしそうでした~。
いろんなハーブソルトで作ってみるのもいいですね!
Commented by takacoco7 at 2014-01-23 11:43
*Manis*さん、こんにちは!

ひらがなって、可愛い感じがするよね~。あんぱん、も可愛い♪
なにー!?つよーいリクエストで?バジルチーズ?
よし、私もつよーいリクエスト、念じてみよう(笑)。

何を血迷ったか、赤を買ってしまった・・・。
普段の私ならあり得ないチョイス。
かっこいいけど、選ばない。
でも、なぜ今回は赤にしたんだろう?
それはね、買いに行ったとき、風邪ひいて朦朧としてたのよ(笑)。

もう何も壊れないで~!
カメラのレンズも直らないまま、買い替え出来ないわー。
宝くじ、当たらないかなー。買ってないけどー。←当たらんわ。

ぽちありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-01-23 11:48
Ameliaさん、こんにちは!

うひょ~!だよね!私も焼きながら食べながら、うひょ~!!
これね、型に対して、結構な粉量なの、だからずっしり重いのかと
思ったんだけど、食べたらそんなことないのよ。
不思議、ざっくりしてて美味しいの~。
こんなのが安定して焼けたらいいのにな、これほどの酵母を
育てられないかも・・・。
そう!苺酵母(ふふふ・・・かわいい♪)の時と同じ先生よ。
先生の酵母は、ほんとに優等生だわ~。

ロービー、お好きですかっ!
私、これまであんまり食べたことなかったんだけど、
ロービーが好きな人、多いのね!好評だったわ。
もちろんアルコールは要るよね!
あの時の二日酔いは、この時でした(笑)。

ほんとに、マジで~、冗談抜きで~、破産寸前よ~。
どーすんのよ、あたしゃ、出稼ぎに行かなくちゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しほさんの「オートミールのクッ... ローストビーフには、玉ねぎソース! >>