黒豆のパンにハマり中!

a0165538_10251464.jpg
黒豆を使ったパンにハマっています。

イーグル×サフ


こちらは、お嫁入りしました。





キラキラ輝く、黒豆! ↓
a0165538_10261676.jpg


暮れに炊いた黒豆、いつものレシピで、いつものように炊いたのに、
しわしわになってしまいました。

こんな作り方、どう?と教えてもらったので、
お正月でもないのに、また作ります。


さて、結果はいかに~!?


黒豆、シワりませんようにと祈りつつ、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-01-18 10:29 | ぱん | Comments(8)
Commented by miyoko17h at 2014-01-18 18:00
こんばんわ~!黒豆美味しいですよね♪
私は、抹茶生地のロールケーキの中に黒豆入れます^_^
Commented by *Manis* at 2014-01-18 21:24 x
そっかぁ
お嫁に行ったのか
うちにも嫁に来ないかなぁ(笑)
ポチッと??
Commented by アリス at 2014-01-18 22:57 x
そうか、黒豆また煮ればいいんですよね~
お正月にこだわることないんだ!
お嫁に行っちゃったたんだ~
お豆好きなんで、私も作ろうかなぁ・・・と少し?です。
でもその前にパン焼きたい~
ようやく腰痛もおさまってきたので(笑)
ポチッと応援☆
Commented by sunlightk at 2014-01-20 08:21
黒豆大好きです。
このぷっくりとふくらんでるパンの写真を見てると、おもわずツンツンってつつきたくなりますね!
まるいパンの形ってそれだけでもう、幸せ気分になりますね。
Commented by takacoco7 at 2014-01-20 09:01
miyokoさん、こんにちは!

甘く炊いた黒豆、とっても美味しいですね~。
抹茶生地とも相性抜群ですね、「和」の心です~♪
Commented by takacoco7 at 2014-01-20 09:03
*Manis*さん、こんにちは!

嫁に出しちゃったよ~、美味しく食べてもらえよ~!
と、手を振りながら(^^)。
ふふふ・・・・、*Manis*ちに嫁に出したら、可愛がってくれる?(笑)
ポチッとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-01-20 09:04
アリスさん、こんにちは!

私もお正月以外に黒豆炊くって思いつかなかったけど、
年中売ってるし、そうだ!炊けばいいんだ!と、
当たり前のことに気づきまして。
腰痛、ましになってきましたか、無理なさらず~。
ポチッと応援ありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-01-20 09:06
sunlightkさん、こんにちは!

黒豆、好きですかーっ!
私もだーいすき♪めっちゃ美味しいです~。
つんつんするときは、優しーくお願いね。
ぶすっと突っ込まないように~(笑)。←よくやる
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「レーズン酵母の食パ... パッキパキの山食! >>