昨日は冬至。かぼちゃパウダーで真四角かぼちゃ食パン!

a0165538_10221481.jpg
どーん!
かぼちゃ入りの真四角食パン、焼きました。

昨日は冬至でした。
いつもはかぼちゃを炊いて、晩ごはんのおかずにするのですが、
一日中、出掛ける用事があったため、夕食を家でいただきませんでした。

ということで~、新しい試み、朝ごはんにかぼちゃを食べよう~!
よーし!パンに入れちゃえ~!(^^)





見て見て♪ 角プク、なし! ↓
a0165538_10291519.jpg
イーグル+かぼちゃパウダー×酒種

角っこに空洞が出来なかったのは、パウダーのおかげ?
わかんなーい(^^;)


かぼちゃパウダーは、コレです。かぼちゃパウダー 30g  399円

イーグル 246g
かぼちゃパウダー 15g です。
しっかり黄色!しかも、かぼちゃの味がちゃんとします!



嬉しいから、上からも撮っちゃう~♪ ↓
a0165538_1030275.jpg







調子に乗って、小鳥さん、じゅう~! ↓
a0165538_1030553.jpg





やーん!かわいい~♪ ↓
a0165538_10311938.jpg






反対側にも、じゅ~しちゃう~。


あれ、小鳥さん、目が怒ってる~!(^^;) ↓
a0165538_10324771.jpg
焼き印、ムズカシイわー。





さらに調子にのって上にも~。




あららー!↓
a0165538_10331582.jpg
ぬおーん!亡霊みたいになってますが!!!
そっか、ここはくぼんでるもんね。





気を良くして、ソッコーでスライス~♪ ↓
a0165538_10343838.jpg
ひえーーー!



・・・・・・。
角っこに、ひもを通す穴をあけときましたー!
ツリーにつるして飾ってね。ヽ(TдT)ノ ← やけくそ

柚子湯にも入ったし、今年も風邪ひかないよう、冬を乗り切るぞ~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


野菜パウダーの特集、ここです。
 ↓
a0165538_1124494.jpg












cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-23 10:47 | ぱん | Comments(10)
Commented by littlebird-flap at 2013-12-23 10:58
(≧∀≦)!
あ。すみません。おはようございます。
いやいや、全体像からも切り口からおいしさが伝わって来ますし、かぼちゃの色もきれいだし、オーナメントにぴったり。←朝からおもしろかったものでつい失礼になっておりますヾ(´ε`*)ゝ
Commented by rose35s at 2013-12-23 11:13
かぼちゃの味するんですね!
きれいな色になってかわいい♪
面白すぎます、ツリーに飾るようの穴なといくことに!!いい感じに1ヶ所だからまた笑えます。
焼き印あるとマイブランドのパンって感じがします!
Commented by *Manis* at 2013-12-23 23:18 x
おっ?
角に指させるとこがない!
無かったらなかったで寂しくもあり(笑)
と、思ったらそんな紐通し穴が…
落ちまであったか(笑)

目が起こってる小鳥さん
ほんまや起こってるやん
何起こらせたん?(笑)

しっとりしてそうで美味しそうなパンにぽち☆
Commented by takacoco7 at 2013-12-24 09:17
ちーこさん、メリークリスマス!

こらっ!なんか言う前に笑ってるし!!!
えぇ、えぇ、ツリーにオーナメントは必要ですからね!
パンブロガーとしては、やはりかぼ食パンで・・・・ヽ(TдT)ノ
どよよ~~ん・・・・。
Commented by takacoco7 at 2013-12-24 09:20
ローズさん、メリークリスマス!

かぼちゃって、色の濃さほど味がわからないことが多いんですが、
これはすっごくかぼちゃ味でした!
目をつむって食べても分かりますよ♪

えぇ、えぇ、ローズさんまで!
ちゃんと端っこにあけときましたから!(笑)
赤と緑のリボンでも通してくださいまし。
どよよ~~~~~んヽ(TдT)ノ

ふふふ・・・・小鳥ブランドですよ~♪
Commented by takacoco7 at 2013-12-24 09:22
*Manis*さん、メリークリスマス!

そう!オチを狙って、わざわざ穴を・・・・。
って、ちゃうわーーーっ!!!ヽ(TдT)ノ
どよよ~~~~~~~~~ん。

小鳥さんの、目のところ、
ちょうどパンのお肌が細かくくぼんでて、
そこ、押せんかった・・・・・!
小鳥ちゃーん!なんで怒ってんの~!?

ぽちありがとう!
Commented by today002g at 2013-12-24 12:16
小鳥さん、ちょっと忙しい日が続いてイラっとしてたんですかね?
( ´艸`)怒った顔もめちゃめちゃかわいいw
断面には焼印押せない感じですか?? 
あ、思いつきで変な事を・・・

たかこさんのゆずジャム作ってみました~ヽ(´∀`)ノ
おいしかった~ ごちそうさまでした♡

素敵なイヴになりますように~♫
Commented by amelia42 at 2013-12-24 15:21
たかこちゃんっ!!

うっ ふふふっ 思わず笑っちゃったよ
亡霊はまだしも、どうやったら怒り目が出来るの~~ 爆
可愛い人だわ たかこちゃんは。

今日は旦那様とお食事かな?それともお友達とパーティかな?
素敵な夜をね・・・♪
Commented by takacoco7 at 2013-12-25 09:11
natalieさん、メリークリスマス!

年末の大掃除や年賀状書きをしなくちゃー!でも、やってないー!
ってイライラしてたんでしょうね!
って、それは私か・・・(^^;)
断面?クラムに、ですか?
んー、ふわふわ過ぎてムズカシイかも。
やってみましょうーかー。
あ!柚子ジャム!作ってくださったんですね!
嬉しい~、ありがとう~!お口に合いましたか?
イヴは、イルミネーションを観に行きました!凍えました!(^^;)
natalieさんも、素敵なクリスマスを~♪
Commented by takacoco7 at 2013-12-25 09:14
Ameliaさん!メリークリスマス!

こないだはメールごめんね、お返事ありがとね!
まだまだ検討中です!

なんかねー、目がつり上がって怒ってるの~!(^^)
パンのお肌が、かすかにデコボコしてるのが原因ね、
へこんでるとこには焼き印がつかないんだものー!
で、くうちゃん、怒ってます(笑)。

イヴの日は、オットとイルミネーションを観に行ってきたよ。
太陽の塔にいろんな映像が映し出されて、面白かった!
でも、寒すぎー!
Aemliaさんは、ご家族とゆったり、かな?
素敵なクリスマスを過ごしてね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫いもとりんごのくるくるパン! モラタメ「スクラビングバブル ... >>