人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。

生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。_a0165538_93929.jpg
生クリーム珈琲あんぱん!
何度も試作しただけあって、おいしいです~。(絶賛自画自賛中)

レシピはこちらに載せています。
 ↓
Cpicon 生クリーム珈琲あんぱん by takacoco7




冷めたら生クリームをぶにゅぅ~ん!と詰めて・・・・、
いただきまーす!!! ↓
生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。_a0165538_9411244.jpg
美味しすぎる~!
生クリームはあまり得意じゃないんですが、
このパンは、珈琲あんがほろにがで、結構、オトナ味なんです。
生クリームのまったりした甘さが、よく合いますよ~。



同じ生地で、あんこが入らない、コーヒー生地だけのパンも。↓
生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。_a0165538_944398.jpg






底割れしたって、くじけなーい!(^^;) ↓
生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。_a0165538_9443880.jpg
そんなとこ、伸びるなよ~。





ちぎるぅ~! ↓
生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。_a0165538_9452297.jpg
しっとりで、少しひきがあるので、
ぴろろ~ん!が伸びたところを撮りたかったのに、
レンズの不調で、片手撮りが出来ず・・・・。くっそー。

話がそれますけど、レンズのAF機能が壊れていて使えません。
MFで手動でピントを合わせるってムズカシイ~!
両手でカメラを操作するので、片手でパンをちぎりつつ、片手にカメラ・・・、
なんてのが不可能。(AFが出来たとしても、指がつって大変だけど)
ううー、ストレス~(^^;)



何の話でしたっけ。



そうそう、珈琲パンですね。




Aemliaさんの柚子で作った、柚子ジャム♪ ↓ (え?珈琲パンは?笑)
生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。_a0165538_9494222.jpg
レシピはこちら~。
 ↓
Cpicon にがくない柚子ジャム♪ by takacoco7





柚子ジャムは、白いパンにも、もちろん合うんだけど・・・、 ↓
生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。_a0165538_9501221.jpg





コーヒー生地にも合うのよ~♪ ↓
生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。_a0165538_9504891.jpg
コーヒーと柑橘系の香りを合わせると、
グッと大人っぽくなって、とっても美味しいです。

 

生クリーム珈琲あんぱん美味しそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



生クリーム珈琲あんぱん!と、コーヒーに柚子。_a0165538_16354152.jpg










cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-12-20 09:59 | ぱん | Comments(3)
Commented by *Manis* at 2013-12-20 21:54 x
すごいまん丸!
可愛いな♪ ずっと眺めていたい
うそ、食べてみたい(笑)
生クリームコーヒーあんぱん
その美味しさを知ってるからよけいに食べたくなる

片手でその作業はやっぱり難しいよね
って言っても今までやってただけすごいけど(笑)
やっぱり三脚買いましょう ふふっ

ゆずジャムうちもめいっぱい今家にある
そしてまた今日ご近所さんに頂いた(笑) ☆!

Commented by takacoco7 at 2013-12-21 08:41
*Manis*さん、こんにちは!

ぷりぷりの、ころんころん(笑)!
なんでこうなったんやろう!?
ふふふ、この美味しさ、Manisさん、確認済みやもんね!
ありがとね!嬉しいよ~。

でしょ、でしょ、レンズが健在やったとしても、
片手にパン、片手にカメラ、は、キツイわー、カメラでかいし~(^^;)
三脚か~、Manisさんは、たいてい三脚使ってるの???

いいなー、柚子、いただいたんだ~???
もうジャムはあるみたいだから、次は何に使う?(^^)

Commented by 伝わる履歴書を書こう at 2013-12-29 11:12 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 粉もん☆マニアのたかこさんの、... パン教室で「玄米つくねバーガー」! >>