贈り物に、ミニプディング型で焼く!

a0165538_964353.jpg
なんてことない、普通のぷちパン。
こんな型に入れたら、喜ばれると思いませんか~?(^^)

浅井商店さんで買いました。
BKシリコン加工シリーズ、プディング型。

ミニクグロフ型と、どっちにしようか悩んだんですけどね。
小さいサイズなので、
真ん中に筒があってリング状になるより、
真ん中が抜けてない方が、ふんわり感が残るかなと思って。
このカタチなら、あんパンふうに、あんこを中にどーんと入れることも可能です。




実は、先日のりんごとお芋のパンと、同時焼成です。
ホイロあがり。今から焼くよー、の図。↓
a0165538_9121259.jpg
あらー、生地量、多かったね。
焼き上がったとき、このくらいになって欲しかった(^^;)

ちなみに、酒種の生地です、生地玉ひとつ75g。
次は60gくらいでもいいかも。




焼けました~♪ ↓
a0165538_914024.jpg
モリっとふくらんだので、若干、コロンコロンしますが。(^^;)

BKシリコン加工は、火が通りやすいと聞いたので、
いつもより焼成温度を下げたのですが、んー、いつもどおりでよかったかな?
焼きが甘い方が、可愛らしい雰囲気は残りますけどね~。



カワイイ型だね!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_1218491.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-16 09:20 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2013-12-16 23:14 x
うんうん♪ こういうの貰ったら嬉しい嬉しい♪
何を乗っけて食べるかで色んな味が楽しめていいね
生クリームと苺乗っけたい
って、ケーキか(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-12-17 14:36
*Manis*さん、こんにちは!

とりあえず、パンは普通だけどカタチが好きー♪
いろいろアレンジできそうな型で気に入ってるねん。
ケーキもいいよね、これ。
生クリといちごでね!(^^)
ぽちっとありがとう~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「チョコとマロングラ... さつま芋と紅玉のパン♪ >>