黒ごまベーグル!

a0165538_1501872.jpg
黒ごまベーグル!



コレは成形したところ~。↓
a0165538_154388.jpg




リスドオル×サフ


サフの発酵力の強さったら!(^^)
あまりの発酵の早さにあたふたしながらも、
絶対に膨らんでくれる安定感、これもまた、イイですね。

普段は酒種、時々、レーズン種。たま~に、サフ。
キライじゃないです、サフ。




つやつやっと焼けたかなー。 ↓
a0165538_1554418.jpg






お約束のベーグルタワー♪ ↓
a0165538_1561091.jpg







裏フェチのあなたのために~(^^) ↓
a0165538_1563486.jpg
きゅっと持ち上がって、満足。




なかなかに多忙を極めておりますっ!
こんなんじゃ、年末の大掃除、終わらない~っ!



冬にアクセス数が跳ね上がる、我が、柚子ジャムレシピ♪
おかげさまで、「柚子ジャム」検索で1位をいただいています。
柚子が手に入るうちに、ぜひ作ってくださいね♪ 
 ↓
Cpicon にがくない柚子ジャム♪ by takacoco7

私も、先日やっと、作りました!
そのお話は、改めて~。


クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


シュトーレン風スノーボール、レシピ公開しています。
写真をクリック~。 
  ↓
a0165538_1034214.jpg









cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-09 15:12 | ぱん | Comments(10)
Commented by アリス at 2013-12-09 16:43 x
こんにちは♪
うわぁ~ゴマベーグル美味しいそう~~~♪
ベーグルタワー最高(*^_^*)
ベーグルにポチッ。
私も今日、ようやくシュトーレン風スノーボール焼きました~♪
アフタヌーンティーに最高☆
明日のブログに予定してます❤
Commented by amelia42 at 2013-12-09 17:23
こんち!
今日は寒いよ~~ そっちもかい? ぶるぶる

ベーグル、サフでふんわり気味に焼くと、時間が経ってそのままでも
美味しく食べられる気がするの。

そういえばゴマ、大量にあったけど消費できたかな? 笑
Commented by sunlightk at 2013-12-09 19:03
大掃除はもういいやん、せんとこ~~。(笑)
ほんとにいい色!幸せ色!いいにおいまでする...気がする!(笑)
Commented by *Manis* at 2013-12-09 21:14 x
Wow! 完璧!
黒ごまがええ感じに入ってるね^^
真ん中のシワってるとこといい、裏のホワイトラインといい
サフしか使った事ないけど、こんな上手くなかなかいかんで(笑)
ゆずジャム1位!ばんざい!
ぽちっと☆
Commented by rose35s at 2013-12-10 07:32
ベーグル久しぶりに見たような気がしますが、相変わらずきれいな姿!
お正月休みに作るものリストにベーグル入れよ!その前にシュトーレン風スノーボールです!!
Commented by takacoco7 at 2013-12-10 09:43
アリスさん、こんにちは!

むちっと見えるけど実はふっくら(^^;)、
こんなんでベーグルと呼べるのかビミョーですが、
こういうの好きなんです♪
ベーグルはとりあえず、積まなくちゃね。
スノーボール、拝見しました!
カワイイラッピングもステキですね!
作ってくれてありがとうございます(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-12-10 09:47
Ameliaさん、こんち~!

うんにゃ、そんなに寒くないよ、今日も、そんなに。
これからグッと冷えるみたいだけどねー。

どきっ・・・・、なんのこと・・・・黒ごま消費月間って、なんのこと・・・。
あははははっ!!
もうすぐなくなるよ、やっと。賞味期限は見なかったことに(笑)。
あ、もちろん、自分で消費するパンにしか使わないわよ。
ほんとよ、信じて。←何度も言うと余計アヤシイ。
ふっくらベーグルも美味しいよね!
むっちりもすきだけど、みちみちのむぎゅーーーは苦手なので、
ふっくらしてるけど、すんごい引きが強くて噛み切れない、
みたいなのが好きー!←わからんわ
Commented by takacoco7 at 2013-12-10 09:51
sunlightkさん、こんにちは!

えええーーー!? sunlightk さん、オトコマエですな、
大掃除、もうせんでええやん!と言ってしまうなんて、潔いですな!(笑)
ぽわわわ~~~んとパンの焼ける、いい香りが~~、
する~~~????でしょ!?ほんま!?(爆)

Commented by takacoco7 at 2013-12-10 09:53
*Manis*さん、こんにちは!

うひょ、見るとこ、マニアやな、
真ん中のシワって!!!
そこに注目するなんて、Manisさんと私くらいちゃう?(笑)
裏も、持ちあがったら嬉しくて撮っちゃう!
ぺったんこーならスルーで(^^;)
柚子ジャム万歳!ありがと!
ぽちっとも、ありがと!
Commented by takacoco7 at 2013-12-10 09:54
ローズさん、こんにちは!

ほんと!ベーグル久しぶりに作った気がします。
しかもサフって久しぶり過ぎて、発酵のスピードについていけず!(^^;)
ふっくら、ちょいもち、美味しかったです!
あ、スノーボールも作ってくださるんですか!
楽しみにしていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒ごまベーグルで、にんアボサン... ミルクカンパーニュを焼いてみました! >>