フードジャーで煮た大豆で、「大豆パン」!

a0165538_11304596.jpg


大豆パン!
fumiさんの本から、作りました。
表紙にもなっている、このパンは、
多分、ワタシ、この本の中で、一番好き♪ ふふふ・・・・。

何度も何度も、何度も~!
作りまくって、本がもう、ボロボロになってきました。(fumiさん、すみません)


先日、フードジャーで煮た大豆、
枝豆を食べてるみたいに、ポリポリした食感です。
つぶつぶが適度に砕けますが、存在感はあります。↓
a0165538_1865262.jpg





さーて、いただきまーす! ↓
a0165538_1875579.jpg

ただいま、レーズン酵母が絶滅中なので、酒種に変換して作りました。
fumiさんのパンは、酒種で応用しても、美味しい♪



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-01 18:07 | ぱん | Comments(6)
Commented by tairapan at 2013-12-01 20:27
こんばんは。
画像表示、やっと復旧しましたね!

今日は訪問&コメント下さりありがとうございました。
私はいつも読み逃げなもので恐縮です。

酒種でハード系から柔らかいパンまで焼かれていて
スゴイなあといつも拝見しています。
オールマイティーな種ですね。どのパンも美味しそう。
酒種が良く合うパンは何ですか(^^)?
Commented by *Manis* at 2013-12-01 23:02 x
おぉ
本から抜け出したようにまったく瓜二つの出来あがり
表面に浮かび上がってるプチプチがなんとも
美味しそう!
やっぱり、もちろんパンよね♪大豆の使い道♪
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-12-02 09:22
tairapanさん、こんにちは!

エキサイト、ここ数日、おかしかったですね。
困ります〜!

酒種は、ホントにオールマイティ!
どんなパンも、美味しく作れます。
サフに負けないふわふわ感も出せますから、
菓子生地に適していますし、(あんぱん最高!)
豚まんなどの蒸しものに最適!
ベーグルと食パンは、酒種が好きです。
クロワッサンとカンパーニュはレーズン酵母が好きかなぁ。
あくまでも私の好みの話ですが(笑)。

こちらこそ、いつもありがとうございます(*´ェ`*)
Commented by takacoco7 at 2013-12-02 09:25
*Manis*さん、こんにちは!

思わず、本と並べて撮っちゃった!
でも、本がボロボロなのがばれちゃった(๑¯ω¯๑)
ふふふ、やっぱりパンに使うのよーん!
残ったお豆はカレーにインよ〜!
ポチッとありがと!
Commented by tairapan at 2013-12-02 21:55
こんばんは。お返事ありがとうございます。
おぉ、、豚まん美味しそうですね。そんなものまでいけるんですね。
酒種、実は一度やったことがありまして、仰るとおり食パンが美味しかったです。
わりと早くにダメにしてしまったので、またやってみようかなと思います。
うまくいったらブログに登場します(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-12-03 09:19
tairapanさん、こんにちは!

蒸し物にいいですよ、ホントに美味しいです、たまらないです~(^^)
花巻にして角煮をはさむもよし♪

酒種、麹が元気になる冬が、一番、勢いがあって美味しいと思います。
トライされてみてはー?(^^)
ブログに登場するの、楽しみにしています!ふふふ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スパイス香る、シュトーレン風ス... フードジャーで大豆を煮ました! >>