人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫いもとカラメルりんごのくるくるパンで悶絶中!

紫いもとカラメルりんごのくるくるパンで悶絶中!_a0165538_92156.jpg
くるくるくる~♪
ごろんごろんしたデッカイ具材も、でろでろペーストも、
なんでも抱き込んでくれる、くるくる成形が好きです(^^)
甘い系もおかず系も、何でもオッケー。





フープロで、一瞬にして完成した、紫いもあん。(過去画像)↓
紫いもとカラメルりんごのくるくるパンで悶絶中!_a0165538_94831.jpg





広げた酒種生地に、べろんべろん塗ったくって、
キャラメリゼしたりんごをドバーッ!
端からくるくる~♪ ↓
紫いもとカラメルりんごのくるくるパンで悶絶中!_a0165538_96813.jpg
カラメルりんごが動くー!巻きにくい~!
でも、巻く。






カットして並べたら、紫色があちこちについて、汚いなー。↓
紫いもとカラメルりんごのくるくるパンで悶絶中!_a0165538_965577.jpg
紫いも、でろでろ出てるしー。






構わず、焼くっ! ↓
紫いもとカラメルりんごのくるくるパンで悶絶中!_a0165538_98113.jpg
こんなん、焼けましたぁ~(^^)







いただきまーす! ↓
紫いもとカラメルりんごのくるくるパンで悶絶中!_a0165538_975521.jpg
ぬおおおーーーーー!おいしい~!
ただいま、絶賛、悶絶中。
お芋さんとりんご。すっごく好きな組み合わせ♪



このくるくるパンは、ひとつ食べて、
後はお嫁に行きました。
嫁ぎ先で、悶絶してくれたかなぁ???(笑)





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



クリスマスのおいしいレシピも盛りだくさん!
 ↓
紫いもとカラメルりんごのくるくるパンで悶絶中!_a0165538_1218491.jpg








cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-11-15 09:15 | ぱん | Comments(8)
Commented by まあち at 2013-11-15 09:18 x
こんにちは^^

紫芋はパンに変身したんですね♪
ロール成形が可愛いです(*^▽^*)

うちでもサツマイモが採れると、お芋パン作ります。
家族皆に好評なのが嬉しいですv

応援ポチポチ(≧▽≦)
Commented by *Manis* at 2013-11-15 10:10 x
これまた綺麗な色!
リンゴがまたたまらんね
うちにも嫁に来て〜(笑)
ポチッと🌟
Commented by wanchan at 2013-11-15 12:01 x
嫁ぎ先でも気に入られること、間違いなしです☆

季節の野菜や果物を使って、
次から次にちゃちゃっとパンを作るたかこさん尊敬します☆
私ときたら面倒くさがりで、
同じパンばかり焼いています(反省・・・・)
Commented by warabi_opal at 2013-11-15 22:34
たかこさんこんばんは^^
この間からコメントさせて頂きたいと思いながら、余裕が無くてコメント出来ず…
でも今日ようやくコメントです^^
紫芋あんで作ったパン、どれも私好みです♪
あっちもこっちもチャレンジしたくなってしまいました(笑)
特にクローバーパンは、以前一度チャレンジして大失敗していたので、たかこさんの成型写真でイメトレして、再チャレンジしてみたいって思っています(すでに紫芋は買ってある(笑))
たかこさんのパンはぷっくりふっくらいかにもおいしそう♪
酒種とかレーズン種とか、聞いているだけでたまりませ~ん><
いつか私にも自家製酵母でパンを焼ける日が来ると良いな~なんて、たかこさんの所へお邪魔する度に思っている私^^
良い刺激、目の毒(笑)をありがとうございます

ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2013-11-16 09:18
まあちさん、こんにちは!

くるくる成形はどんな具材もまとめてくれる、
頼もしいヤツです(^^)
さつまいも、作ってらっしゃるんですね!
自家製のお芋で作るおいもパンは最高でしょうねえ~!
ポチポチありがとう!
Commented by takacoco7 at 2013-11-16 09:20
*Manis*さん、こんにちは!

りんごも美味しい季節だからね~、
いろんな品種で楽しんでるよ~!
嫁に出したら、かわいがって悶絶してくれる?(笑)

ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2013-11-16 09:21
wanchanさん、こんにちは!

嫁に出すって、ドキドキしますよね。
おいしく食べてもらえたか、そばで見たい気分です!

いやー、ちゃちゃっと作れてますかねぇ。
ボーっとして時期を逃すことも多いです。
紫いもって、あんまり見かけないので、見つけた時は即買いです!
Commented by takacoco7 at 2013-11-16 09:24
わらびさん、こんにちは!

クローバー成形、工程は簡単なんですが、
バランスがムズカシイ(^^;)
でも、いろんな表情のクローバーが出来て、面白いです。
ぜひやってみてください~。
紫いも、買ってあるんですね!!!(^^)
では早速!

自家製酵母、うまくいく時とうまくいかない時と。
酵母さんのご機嫌をとりながら(?)、
地味ーに楽しんでします。
これ、ハマりますよ、そして美味しさにも感動します♪
始めてみてはいかがですかー?
ぽちありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< つぶつぶしてないイングリッシュ... 紫いもで、ねじりんパン! >>