酒種の真四角食パンと、雨の休日はおうちでパン食べよう会!

a0165538_939421.jpg
けっこうなペースで焼いています。

イーグル×酒種


酒種の生地で、真四角の食パン!
角っこにできる角ぷくを克服できないまま、正月を迎えそうです(笑)。





が!

しかし!

見て! ↓
a0165538_9403185.jpg
ふふふ・・・、ちゃんと端っこまで、「パン」です。
当たり前なんだけど、この当たり前が、できないんですよ。






あ、そっち、気付いちゃった? ↓
a0165538_942913.jpg
悲しみ漂う、すけすけ感・・・・・・。






あああーーーーー、そんなっ! ↓
a0165538_9422233.jpg
どうでもイイけど、指のさかむけが気になるわ(^^;)







あ~れ~~~ヽ(TдT)ノ ↓
a0165538_9425744.jpg
へにょぉ~ん。
いいんです、空洞でも・・・・。ぐすん・・・・。






泣いてはいられませんよ。
連休中に、姉とコスモス見に行こうって言ってたんですけどね、

雨がざーざー降っちゃいまして。

じゃ、うちでパン食べよう!!!(←どーゆー展開?)






いただきまーす!↓
a0165538_9445068.jpg
思いつきで開催したので、準備不足(^^;)
なんとか3種類のパンを焼き、ボリュームが足りない分はパスタで補う。
炭水化物に炭水化物。ビバ!(←意味不明)




びよよ~ん♪ ↓
a0165538_951553.jpg
チーズのっけて焼いたパンは、熱いうちにどうぞ~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



そろそろ、クリスマスの準備、始める?
 ↓
a0165538_1218491.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-11-08 09:49 | ぱん | Comments(8)
Commented at 2013-11-08 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Manis* at 2013-11-08 22:08 x
ぺこん♪と指差し クセになってない?(笑)
愛情がこもってるせいか、そのぺこんもハード型に見えるし
空洞あるかもしれんけど、これめちゃくちゃべっぴんさんに
出来てると思うよ^^

思いつきで開催にしては上出来やん!
炭水化物に炭水化物好きよ♪
ピザ作ってもの足りない時とかにもパスタ作るもん(笑)
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2013-11-09 06:02
やっぱり空洞を作らないってたかこさんほどの方でも難しいものなんですね
私はこういう系のパンを作ると、当然空洞はできるし、気泡もたっぷり^^;
炭水化物に炭水化物大歓迎!(笑)
おうちでパン食べよう会だなんて良いな~
参加させて頂きたい☆

↓の木のトレーとカッティングボードとっても素敵ですね~
葉っぱの柄が付いたカップも素敵☆
クッキーとあたたかい紅茶の組み合わせで幸せなおやつタイムですね
こういう風に素敵に過ごしてみたいです

応援♪
Commented by eggshell0125 at 2013-11-09 09:49
私はコスモスよりも、おいしそうな食卓に惹かれます~(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-11-09 10:07
鍵コメさん、こんにちは。
このたびはご連絡ありがとうございました。
お返事をお急ぎでなければ、後ほどきちんと伺って
検討させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
Commented by takacoco7 at 2013-11-09 10:09
*Manis*さん、こんにちは!

へへっ!わかる??もうね、ぺこーんとしないと気が済まないよ(^^)
わ!ほんまや!ぺこ~~~ん!が、ハート!
作った本人より、Manisさんの方が、愛情を持ってパンを見てくれてる!
うれしいなぁ。
炭水化物、OK?
ピザにパスタ!ありやんね!
ぽちありがとう!
Commented by takacoco7 at 2013-11-09 10:12
わらびさん、こんにちは!

気泡、できますか、やっぱり。
どうしてなんでしょうね?思いつく対策はしてみたんですがお手上げ。
もう、ぺこんぺこんして、つついちゃうことにしました(?)。

急に思い立っての招待だったから材料がなくて(^^;)。
しょぼくてごめんよーといいながらのランチでした。

木のアイテムって、あんまり持っていないんですが、
あたたかみがあってイイですね。特に寒い時はホッとします。
葉っぱのカップ、ありがとうございます!イイでしょう?????
すっごーくお気に入りなんですよ(^^)
応援ありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-11-09 10:13
eggshellさん、こんにちは!

ふふふ・・・・、花より団子、ですね♪
私もです~!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「オートミールクッキー」、ドラ... 木のトレーとカッティングボード >>