コーヒーとチョコの、ひとくちパン!

a0165538_9163765.jpg
これ、なんだと思います?(^^;)
アヤシイ。実にアヤシイ。
デカイたこ焼きじゃありませんよ。





ミニマフィン型。 ↓
a0165538_9172754.jpg
買った時に使ったっきり。
たまには使ってみよう~と思い立って、作り始めたんですが。





成形して型に入れた時点で、コレですわ。↓
a0165538_9185642.jpg
どう考えても、型の容量と生地量が、全く合っていない(^^;)

このバランス、ホイロ後だったらよかったのに。




だって、ホイロ完了時は、こんなもりもりに。↓
a0165538_9211755.jpg
ひとくちでポイっと食べられるパンを作りたかったんです。
ひとくちで。





恐る恐る焼いてみた~。 ↓
a0165538_921596.jpg
ひええーーー!






型から出してみるも、あちこちでコケまくり。↓
a0165538_924653.jpg






マッシュルーム? ↓
a0165538_9245483.jpg





いただきま~す! (^^) ↓
a0165538_9252369.jpg
うっひょ~!おいしい~!
上下のアンバランスさに驚いて忘れていたけど、
クーベルチュール、鬼入れしたんだった!!!
コーヒー生地と、クーベルチュール。
たまんなーい♪




自立できないマッシュルームなヤツら。寝かせておこう。↓
a0165538_9273417.jpg
コーヒーとチョコの、ふたくちパンになってもたよー。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-11-05 09:29 | ぱん | Comments(10)
Commented by rose35s at 2013-11-05 11:02
ははは!面白いです!
マッシュルームパンですね(笑)
私もこのマフィン型!可愛いんだけど数回しか使ってないのでやってみようかな?
自分が思う以上に小さくしないといけなさそうですね!
Commented by *Manis* at 2013-11-05 11:42 x
こうやって見ると
パンの膨らむ力って凄いんだなと実感するね
コケてる子のメキメキ具合なんて凄いよ
ん〜〜 やっぱりたかこさんの焼くパンは愛おしく可愛い…
ぽち☆
Commented by coco_cobo at 2013-11-05 15:44
いつも読み逃げばかりで…ゴメンナサイ>_<
でも、言わずいれなかった、このマッシュルーム!
可愛過ぎです〜(≧∇≦)
takacoさんにかかると、自立できないブラウンマッシュルームも高級松茸のよう〜!
珈琲チョコ…食べたいです♪
Commented by まあち at 2013-11-05 17:00 x
こんにちは^^

マッシュルームの形、可愛いですv
私も、たまにシリコンカップに入れてパンを焼くんですが、こんな感じになりますよ(笑)

応援ポチポチ(≧▽≦)
Commented by takacoco7 at 2013-11-06 08:03
ローズさん、こんにちは!

マッシュルームになるはずじゃなかったんですけどねー(^^;
でも、にょきっと飛び出て、コレはコレでかわいいなと。←前向き
思ったより型が小さかったので、分割量をもっと少なくしなきゃ
いけなかったみたいです。
Commented by takacoco7 at 2013-11-06 08:05
*Manis*さん、こんにちは!

コケてる子、すっごいのびてるよねー。
元気にのびればのびるほど、立てないー(笑)。
おおお・・・・、愛おしいですか、カワイイですか。(*´∀`*)
ふふふふ・・・・・♪
ぽちありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-11-06 08:12
cocoさん、こんにちは!

いえいえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ、
そういうワタシも・・・・・cocoさんとこ・・・・・・・。
エキサイトのイイねがついてる時はポチッとする時もありますが
fbだけの時もありますよね???←よくわからんが。
あはははっ!!高級松茸ですか!!!
自立できないですけどね!
中からチョコでてきますけどね!
またいらしてくださーい♪
Commented by takacoco7 at 2013-11-06 08:14
まあちさん、こんにちは!

こんなふうに、頭でっかちになりますか!
安定悪いですけれど、カワイですよねー。
適量の生地って、適当に作ったら、出来ないもんですねぇ

応援ポチポチありがとう!
Commented by eggshell0125 at 2013-11-09 09:51
これはもう意図的にってことにしちゃいましょうよ。
だってかわいいですもの!!
色もマッシュルームチックでいい感じ♪
幸せを感じます~。
Commented by takacoco7 at 2013-11-09 10:16
eggshellさん、こんにちは!

あはははっ!
意図的に!そう!そうだった!意図的にしたんでした!(笑)
わざと多めに生地を入れて、キノコになるように・・・・・、
な、なんか、むなしくなってきましたが(爆)ヽ(TдT)ノ
ぷりぷり、ころんで、可愛かったので、結果オーライですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 満開のコスモス園! モニプラ「タカナシぬってもおい... >>