おうちでパン焼こう会!ウインナーボートとツナもろこし!

a0165538_9214243.jpg
ランチができましたよ~!

先日、お友達を自宅にお招きして、
一緒にパンを焼こう会!!!を楽しみました(^^)


イーストでのパン作りしか経験がないお友達が、
レーズン種や酒種が、どんなだか見てみたい、
食べてみたいなーと言うので~♪





レーズン酵母で、ウインナーボート! ↓
a0165538_9235695.jpg
ウインナーのパンというと、
ひも状のパン生地を、ウインナーに巻きつける成形が多いですが、
ワタシはボート成形が好きです。
ウインナーがドーンと見えて、美味しそうでしょう???(^^)



レーズン種のパン生地は、ホイロにも時間がかかるので、
お昼ごはんに焼きたてを食べようと思うと、
10時には成形を終えたい・・・・。

朝、早くから彼女を呼びつけ(笑)、おしゃべりもそこそこに成形を済ませて、
ホイロ中にしゃべり倒しながら、
おかずの準備を手伝ってもらう・・・・(^^;)
あはははっ、こき使ってスミマセン。




パンだけじゃ、美容によくないですよね、オトメですもの、野菜も食べなくちゃ。
すこーし、おかずも用意しました。↓
a0165538_9281315.jpg
得意の(?)鶏ハムに、ズッキーニのソテーを合わせる。
大きさが揃えられなかったのが無念・・・・(^^;)。
にんじんのラペは、いつものヤツです。
ピクルスも、いつものヤツねー。
スープはミネストローネ。

Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7




同じごま生地で、ツナもろこし!↓
a0165538_932935.jpg
マヨで和えたツナと、ホールコーンを包んで、焼成前にチーズをのせます。




彼女と遊ぶの、今回、初めてだったんです。

ガンガン写真を撮りまくり、
こんなことまで強要しちゃって、ドン引きしたかしらー?↓
a0165538_934185.jpg
手タレをしていただきました。

びよよ~~ん!

ね、ね、ね、これ、ゆっくり、ちぎってもらえる?カシャッ!
はい!いいねー、いいねー、カシャッ!ちぎってー、ちぎってー、
カシャッ!カシャッ!カシャカシャカシャーッ!(この辺りから連写!笑)
はい!ストップ!!!!
いいよ~~~。イイのが撮れたよー。

と、かなりアヤシイことしちゃいました。
私とパンを食べる人は、必ず、これ、やらされます(^^;)。
慣れてくださいねー(*´∀`*)




もうひとつ、甘いパンを焼いたんですが、
こちらは、食後のカフェラテと一緒に、デザート扱い♪

勢い余って食べちゃって、食べかけ写真しかないですがー。↓
a0165538_93931100.jpg
栗の渋皮煮とチョコを入れたパン。
焼成前に、ビス生地をしぼります。
甘くて、ふわふわ。
気に入ってもらえたかな。


また、パン焼こう会、やりましょう~。
次は酒種で。



え、もうイヤ???ヽ(TдT)ノ


クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-28 09:51 | ぱん | Comments(7)
Commented by rose35s at 2013-10-28 10:58
たかこさん、こんにちは。

はーい!私もイーストでしかパン作れません、レーズン種、酒種見てみたーい(笑)すみません、図々しい奴で・・・。
たかこさんの焼きたてパンでおしゃべりしながらランチなら、カメラアシスタントも苦にはならないでしょう!ほんとに読んでで笑っちゃいました。
ぽち☆
Commented by amelia42 at 2013-10-28 17:34
こんち!
もうすぐお仕事終了かな?
疲れたねー。お疲れさん。

↓ ナポリタン大~~好き。この映画?ドラマ?見たことないわ。
ってか、群ようこ好きなのに、全然知らなかったー。
思わずアマ○ンで本をぽちってしまったよ 笑

友達とのパン作り、愉しかったことだろうね!
ワタシだったら、ほら ここ撮って! 角度が違うわ! 光~!
なんて逆に言うほうだったりして 爆

あっ ワタシも夕べ 5-ず紅玉でジャム作ったよ。
あと、あのリンゴの本の中のやつで、リンゴとドライフルーツのジャムも。
大人味だったー!がっつりカンパに合いそうよ^^
Commented by *Manis* at 2013-10-28 21:53 x
いいなぁ
私もその会に寄りたい…
なんぼでもちぎる助手するし(笑)
ぽち??
Commented by takacoco7 at 2013-10-29 07:46
ローズさん、こんにちは!

ふふふ・・・・見てみたいですか~。
ぶくぶくしてて、カワイイ(?)ですよ~。
冷蔵庫からビンを取り出して、こんなんですよ、とお見せしたら
ホントにぶくぶくしてるー!と言っていました(^^)
カメラアシスタント、ローズさんもしてくださいますかー(笑)。
ぽちっとありがとうございます!
Commented by takacoco7 at 2013-10-29 07:53
Ameliaさん、こんち~!

おう!昨日も仕事だったさ!そのあと、歯医者だったさ!
歯医者の方が疲れたわ。
怖くてカチコチに固まるから、肩が凝ってね~(^^;)

パンとスープとネコ日和、ドラマ、だよ~。
ワタシ、これね、原作を本で先に読んだんだけど、
んー、なんか、結構、違うね(笑)。

あはははっ!!!Ameliaさん、言いそう!!!
ちがうよ、この角度から撮るんだよー、
こっち向けた方がいいかなー、あ、このアングルも撮っとく?
とか、言われるがままに撮っちゃいそう(笑)。
しまいしゃー、ちょっと、カメラ貸してみ!と奪われそう?(爆)

りんごとドライフルーツのジャム!
私ね、これ、気になりながらもまだ作ってないの。
オトナ味か~。いいねーいいねー、ちょっと本、も1回、見よ。
Commented by takacoco7 at 2013-10-29 07:55
*Manis*さん、こんにちは!

いいよーいいよー、Manisさんなら、きっと、うち、遠くないと思う。
寄って、寄って~。
助手してくれるの??そんな、恐れ多い(^^)
一度、Manisさんに撮ってもらいたいな、
Manisさんなら、このパン、どう撮るかな~って思うー♪
ぽちありがとう!
Commented by 投資の初心者 at 2014-02-17 11:29 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「Vコンシャス エッセ... りんごジャムは絶対、紅玉で!と... >>