人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!

栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!_a0165538_851868.jpg
今日は、クグロフ焼きますよー!
あ、パンです、パン。ケーキじゃありません。

広げた生地に、自家製の栗の渋皮煮と、クーベルチュール。
チョコ、鬼入れしたいとこだけど、栗の邪魔をしない程度にね。





ホイロ完了~、焼きまーす(^^) ↓
栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!_a0165538_86414.jpg





わーい!焼き上がった~♪ ↓
栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!_a0165538_865076.jpg
ん?白い???





粉糖をふって隠したつもり・・・・・。でも白い? ↓
栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!_a0165538_873369.jpg








切ってみたけど、やっぱり白い? ↓
栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!_a0165538_875740.jpg






広げてみたけど、うーむ、白いね。筒に当たってた部分、真っ白。↓
栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!_a0165538_8843100.jpg
でもね、焼いた時の上の部分。
ひっくり返した時の底部分ね、結構、焼き色ついてるでしょう?
だからオッケーかなと思ったんですが。

なんでしょうね、型のせいですか???
(あくまでも、腕のせいとは言わないでおく)




いただきままーす! ↓
栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!_a0165538_895473.jpg
うっほほ~~!
美味しい~!パンがミルキーでふわふわ~♪
栗がホクッと、チョコがとろ~り。

このクグロフ型でパンを焼くと、いつも白いんです。
上面がしっかり色づくので、
これ以上焼きたくないし、温度も上げたくないんですが、側面がねぇ~~。
アルミホイルを被せるのはプライドが許さない(意味不明)。
食パンは均一に焼けるので、型の素材のせいかなと思うんですが、違う~?
ちなみに、コのクグロフ型、スチール(鉄)にシリコン加工。うーむ。





おまけ画像。
秋には必ず作る、鳴門金時のお芋ごはん。↓
栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!_a0165538_82912100.jpg
甘くって、ほっくり、美味しい♪



また台風ですね。
大きな被害が出ないことを祈ります。
みなさま、お気をつけてお過ごしくださいませ。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-10-25 08:32 | ぱん | Comments(10)
Commented by rose35s at 2013-10-25 11:35
たかこさん、こんにちは。
栗にさつまいも!秋ですね。
私は昨日、かぼちゃに秋刀魚で秋を感じてました。
美味しそう~♪♪
クグロフ型ではバターケーキしか作ったことがないので、パンもいいですね!写真ののをクルクルして入れるのですか?
なんかミルキーな感じが出ていて、白くてもカワイイですが焼いてるたかこさんは、きっと上面くらいがいいのかしら!
型の材質って違いが出るのですね!

お見せできるほどのものでないのですが、お暇なときブログ覗いてやってください。
Commented by まあち at 2013-10-25 16:03 x
こんにちは^^

クグロフ型のパン、めっちゃおいしそうです♪
栗がたっぷり入っていて贅沢ですねv

お芋のご飯も食べたいですっ(〃∇〃)

応援ポチポチ(≧▽≦)
Commented by *Manis* at 2013-10-25 22:13 x
ケーキみたい!
白くても生焼けってわけじゃなくてちゃんと焼けてるのにね
何だろうねえりちゃんやっぱり型のせい?
不思議。。。
ポチッと🌟
Commented by lynnek at 2013-10-26 04:46
栗のぽこぽこが可愛~*´∀`*
クグロフ型で焼くとなんだかエレガントでハイソサエティで
滝川 クリステルって感じ*´ω`*<おもてなし?

そう言えば私もクグロフ型持ってたっけ。白く焼ける
んは熱の伝導性の問題なんかなぁ?

久しぶりに型引っ張り出してこよ^^;
Commented by takacoco7 at 2013-10-26 08:05
ローズさん、こんにちは!

かぼちゃに秋刀魚、秋ですね〜!
我が家も晩ご飯に秋刀魚率、高いですよ!

クグロフのカタチでパンを焼くのも可愛くていいですよ。
ぱっと見た感じ、ケーキと思われちゃいますがf^_^;
私としては、美味しそうな焼き色がついてほしいのです〜。

ブログ、始められたんですね!
のちほど、ゆっくり拝見しに行きます〜
Commented by takacoco7 at 2013-10-26 13:48
まあちさん、こんにちは!

渋皮煮、思いがけずいただきモノがあって
たーくさん作ったので、ゼイタクに入れました~♪
お芋も栗も、秋のうちにいっぱい味わいたいです(^^)
応援ポチポチありがとうございます!
Commented by takacoco7 at 2013-10-26 13:52
*Manis*さん、こんにちは!

なんやろねー。ちゃんと焼けてるのよー。
でも、焼いた時の上になる麺だけ、色づいてるねん、へんやわー。
型が熱を邪魔してるとしか思われへーん。
ケーキみたいで美味しかったけどね!
ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-10-26 13:56
Lynneさん、こんにちは!

お・も・て・な・し???(爆)
いえーい!栗満載で、おもてなしよ~。(意味不明)

食パンや、一般なケーキは、全面に色がつくから、
このクグロフ型のせいかなぁと思うんだけど、わからーん。
クグロフ型で、ケーキ焼いたことないけど、
ケーキでもこうなるんやろか???
Lynneさんも、クグロフ型使ってみて~(^^)
Commented by yoshi23-soramama at 2013-10-26 23:30
始めまして…初コメです♡
クグロフ型が欲しい今日この頃…
パンも焼けちゃうんですね(≧∇≦)
なんとも雅な感じで素敵です!
白くて上品なパンだと思います。
思わずコメしました(^_−)−☆
Commented by takacoco7 at 2013-10-27 08:05
yoshi23-soramamaさん、こんにちは!
soramamaさんとお呼びしていいのかしら。
はじめまして♪ようこそです。

クグロフ、クリスマスが近くなると欲しい熱が燃えますよね。
ワタシのは18センチなんですが、今、14センチが欲しくてたまりません。
物欲は限りがないです(^^;)
白くても上品そうに思っていただけて、恐縮です~。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< りんごジャムは絶対、紅玉で!と... こっくりした風味の、きなこクッキー! >>