栗の渋皮煮とチョコのコーヒーベーグル!

a0165538_1130726.jpg
ぷりぷり~なベーグル!
コーヒー生地なので、茶色です。








成形の様子。↓
a0165538_11295981.jpg
先日の渋皮煮は大きめに切って、
チョコレートはクーベルチュール。




栗、デカすぎて、飛び出る~、はみ出る~、チョコ、流出~~(^^;)↓
a0165538_1134634.jpg





べっぴんさんに焼けた、このコ。

つなぎ目が、
「やーん、裂けたい~♪」と言ってるとこが萌えポイント(笑)。↓
a0165538_1135784.jpg








いただきまーす!↓
a0165538_11364093.jpg
おおおー!
これは美味しすぎて、すみません!(^^)
コーヒー生地で、チョコで、栗で、酒種で!
たまら~ん。

このベーグル、チョコの量が大事です。
チョコ星人なものですから、つい欲張って、チョコを鬼入れしたくなるけど、
入れ過ぎると、繊細な栗の味が消えてしまいます。
ほどほどに~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




アーモンドフェスティバルやってます!レシピ投稿でポイントもらえる! 
 ↓
a0165538_11401958.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-20 11:42 | ぱん | Comments(9)
Commented by *Manis* at 2013-10-20 15:40 x
むっちむち〜♪
ほんと最強の組み合わせちゃう?
このオリジナリティーめっちゃいいわ!
やっぱ渋皮煮あるといいよなぁ…
誰か作ってくれへんかな(笑)
ぽち☆
Commented by ローズ at 2013-10-20 16:10 x
栗が入ったベーグルなんて高級ですぅ、秋らしくて最高!ほんと綺麗なベーグルですねぇ、パン教室へ行ってはいるもののやっとこの間ベーグルを習って復習しようとまだできていません・・・。
今日は単発でケーキを習ってきました、シフォンケーキアラカルトということで、何種類かつくったのですが、マロンペーストと渋皮煮を入れたシフォン美味しかったです♪いつの間にか秋ですものね。
ぽちっと!
Commented by warabi_opal at 2013-10-20 16:32
たかこさんこんにちは^^
もしかしてたかこさんってコーヒー好きですか?
コーヒー味のもの結構アップされているような
コーヒーベーグルに栗の渋皮煮&チョコ、これ絶対合いますね!
このアイディア頂きで今度のお休みにコーヒーベーグル焼こうかな♪
あっ そうそう、先日栗くり坊主届きまして、昨日栗を買って来て早速使ってみました(*^^)v
あれサクサク剥けて気持ち良い~♪
ただ、コツをつかまないと渋皮煮用の皮むき難しいですね
うっかり傷を付けてしまってまともなのがほぼ無く、傷だらけの渋皮煮になってしまいました^^;
あと、栗ご飯用にも栗の皮を剥いて、今冷凍庫に保存中^^
昨日は2Kgもの栗を剥いたので、手が痛くなってしまいました
あと、ドジな私は手をちょっとケガしてしまいました^^;
良い物を紹介して下さって、たかこさんに感謝です☆
Commented by しぃちゃん at 2013-10-20 23:13 x
こんばんは~

うひゃ~ 渋皮煮だぁ!! もう、2回も作ったなんて羨ましい限りじゃ(●^o^●) やっぱり今年も渋皮煮を作るのは無理だわ・・・
いいな~美味しそう!!
ベーグルめっちゃ美味しそう♪ はみだしOK! 問題なし(笑)
栗にチョコにそしてコーヒー生地だなんてこれは間違いなく美味しい!
と思うよぅ~
パンもだけど、ベーグルの方がいつ作ったかも忘れる位作ってな~い(ーー;) パン焼きたいよ~ん(>_<)
栗の皮・・・お疲れ様なり!
Commented by takacoco7 at 2013-10-21 09:28
*Manis*さん、こんにちは!

コーヒーに栗にチョコに~。考えただけでワクワクするような(^^)。
好きなモノばっかりの組み合わせよー。
渋皮煮、ふふふ・・・・コレがあると、秋の愉しみが広がるよ~♪
誰かー、Manisさんに作ってあげてー(笑)。
ぽちありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-10-21 09:29
ローズさん、こんにちは!

パン教室に通われているんですね!
ベーグルを習ったところなのですか!じゃ、栗もINしてみますか!(^^)
マロンペーストと渋皮煮が入ったシフォンなんて、
そりゃーもう、とっても美味しいでしょうねぇ・・・・。
ローズさん、ブログなさってないんですか?
ぽちっと!ありがとうございます!
Commented by takacoco7 at 2013-10-21 09:35
わらびさん、こんにちは!

はーい!コーヒー大好きです!!!
白いご飯を食べない日はあっても、コーヒー飲まない日はありません!
パンやケーキも、コーヒー味って好きです。

栗くり坊主、来年に持ち越さず、使ってみましたか!(笑)
そう!そうですよね、結構、深く切れてしまうことあります。
栗ご飯用には、するする剥けて、気持ちイイですが、
渋皮煮用には、コツがいるかも。
鬼皮に、刃を少しさしてクッと持ち上げたら、刃で剥かずに、
びよーんと引っ張って、みかんを剥くみたいに、鬼皮をはぎとってます。

えええーーー!?手を切ったんですか!!!!
そうですか、これ、すっごいキレ味ですから、ひどく切ったのでは?
大丈夫でしょうか。アブナイ道具を紹介してしまいました・・・、
すみませんーーーヽ(TдT)ノ
Commented by takacoco7 at 2013-10-21 09:37
しぃちゃん、こんにちは!

渋皮煮、もう1回、作りたいな~。
もう、結構、食べちゃったから~。
コーヒー味、しぃちゃんも好きだもんね!
めっちゃおいしい組み合わせに、テンションあがるよー。
はみ出し、OK?流出もOK?(^^)
皮むきは、栗くり坊主で、さくさくこなすよー♪
☆ありがとう~
Commented by 履歴書の書き方 at 2013-10-25 09:44 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マロンホイップで、栗のスイート... 栗の渋皮煮!今度は「丹波栗」で。 >>