鳴門金時のクローバーあんぱん! oishii

a0165538_9185523.jpg
四つ葉のクローバーのカタチ♪
かわいい~(^^)

はるゆたか100×酒種

さつまいもあんは、鳴門金時で作りました。
バターが少~し入って、洋風な後味♪



ホイロ後のクローバー♪ 今から焼くよ~~~。 ↓
a0165538_92112100.jpg






焼けました~♪ ↓
a0165538_922339.jpg
萌えます、とりあえず、萌えます(笑)。





いただきまーす! ↓
a0165538_9225817.jpg
おいしい~!
なるきんの、ねっとりした甘さと、酒種生地の香り。サイコー♪
こういうパンは、酒種の生地がとても合いますね~。



お芋さん、食べたいな♪と思った方は、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)





cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-16 09:34 | ぱん | Comments(10)
Commented by lycoris_s23 at 2013-10-16 10:40
こんにちは (・ᴗ・)

ん?
ど、どうやったらこのような形に…
可愛い (›ᴗ‹)
Commented by わらび at 2013-10-16 12:41 x
鳴門金時を使ったあんぱんっていうだけで、充分魅力的なのに、可愛いクローバー形で更に魅力的♪
以前この成形ねパンを焼いた事あるんですが、当然上手く出来ませんでした^^;
昨日のコメント笑われちゃいましたね^^;
確かにその通りなんですが、私は食パン用、菓子パン用2種類と分けて使っているので、一種類で10kgっていうと凄い!っていう感覚なんです
解って貰えるかな?この感覚^^;
Commented by chao73 at 2013-10-16 18:01
萌えます!萌えます!
ホイロ後の画から萌えまくり~。

すっごくきれいなクローバーの形。
お芋た~っぷりで、絶対美味しいに決まってる~(≧∇≦)
Commented by amelia42 at 2013-10-17 05:33
おはっ!

あれだよね、お芋・チョコレート・栗・・これをパンに入れるよーってやつは、たかこちゃんが一番お得意としている?!って感じるの。
あっ!ごめん  リンゴもだ 笑
Commented by *Manis* at 2013-10-17 21:20 x
きれいな形〜〜〜〜
完璧なべっぴんさんやね^^
さつまいもあんも目一杯入ってて
これはそりゃ萌えるわ(笑)
食べたい…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2013-10-17 21:51
lycoris さん、こんばんは!

これ、成形どうなってんのかなって思いますよね?!
私もわからなくて、難しそうって思ったけど、
そうでもないです。
また作りますから、次は工程の写真も撮りますね!
Commented by takacoco7 at 2013-10-17 22:22
わらびさん、こんばんは!

この形、作ったことがあるんですね!
うまくいきませんでしたか〜(;^_^A

前回のお返事、失礼しました(´Д` )
えぇ、わかります〜、1種類で10キロって多いですよね!
私も普段使いの粉は3種あるので、
それぞれ10キロとなると…我ながらスゴイ〜!
Commented by takacoco7 at 2013-10-17 22:26
ちゃおさん、こんばんは!

萌えましょう!一緒に!(*´ェ`*)
私も焼く前から萌えてました!
ちょっと、お芋さん多かったかな。
裏からはみ出ちゃって(笑)。
でも美味しかった〜!
Commented by takacoco7 at 2013-10-17 22:32
Ameliaさん、こんばんは!

ふふふ…いもチョコ栗?(๑´ㅂ`๑)
どれも大好き、ヘビロテよ〜!
私らしいパンになったかなぁ?
もちろん!りんごもねっ!(*^^*)
Commented by takacoco7 at 2013-10-17 22:36
*Manis*さん、こんばんは!

綺麗にできた子をチョイスして撮ったのよ〜!
四つ葉の大きさがバラバラなのとか
いもでろでろとか、まぁ、いろいろあるわ〜!
でろでろでも、お芋さんたっぷりで
美味しかったよ〜!

ぽち、ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レーズン酵母ストレートで、甘い... 鎌倉しふぉんの「はちみつシフォ... >>