ハロウィンに!かぼちゃモンブランのパン!

a0165538_100778.jpg
かぼちゃのモンブランをイメージしたパンを焼きました!

イーグル×レーズン酵母ストレート


あちらこちらで、大盛り上がりのハロウィン!
なにか、それっぽいパンを焼きたくて♪



かぼちゃあんと、クーベルチュールを包みますよ。↓
a0165538_1022346.jpg




マフィンカップに入れます。
カップは、コッタさんのハロウィーンカップ。10~90枚なら、20円/1枚。

こんなのが~、↓
a0165538_102319.jpg





こんなふうになったら~、↓
a0165538_107141.jpg





焼きますっ!




焼けました~♪ ↓
a0165538_107182.jpg





お砂糖入れて、練ったクリームチーズを、ぽちょ~ん。↓
a0165538_1075584.jpg




かぼちゃクリームは一旦、裏ごししてから、しぼります。
モンブラン用の口金を持っていないのでね、これで(笑)。↓
a0165538_1093098.jpg
ひたすら、地味~~に、しぼりまくるのですよ。はっはっは。





ピックをさしたら完成~♪ ↓
a0165538_10104855.jpg
ピックはコレ。
ピック ハロウィン ブラックゴースト 10~90枚なら、12円/1枚。





やーん!かわいー(笑)! ↓
a0165538_10144098.jpg






切ってみますかー? ↓
a0165538_10145460.jpg
えええー!?
フィリング、上に寄りすぎっ!(^^;)

かぼちゃと、チョコと、クリチ。
これまた、ナイスな組み合わせでした~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ハロウィンの準備、まだ十分、間にあいますよ~。
 ↓
a0165538_94968.jpg












cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-14 10:27 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2013-10-14 22:20 x
カップケーキかと思ったら、
そこはやっぱりたかこさん!
やっぱりパンよね
中に餡も入ってるとこがいいわ〜
上のグルグル頑張ったね(笑)
ぽち??
Commented by しぃちゃん at 2013-10-14 23:01 x
こんばんは~

うひゃ~ ケーキかと思ったよぅ\(^o^)/
どこもハロウィーンだねぇ~ 私は全然だけど(笑)
いまいち乗り遅れてますけど・・・何か?(笑)
なるほどねぇ~ クリチの砂糖入りに絞るのか・・・勉強になるぅ!
 
最近ブログサボってたから↓からどんどん見てきたけど、
お味噌完成したんだね! めっちゃ美味しそう♪
濃い目?濃厚って感じのお味噌だんの色だね~ これから毎日
自家製お味噌でお味噌汁が飲めるなんて、めっちゃ贅沢だわん!
Commented by takacoco7 at 2013-10-15 10:23
*Manis*さん、こんにちは!

マフィンにしようかと思ったんだけど、やっぱりパンにしたー。
私らしいでしょー。
上のぐるぐる、ひたすら、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・。
なかなか隙間、埋まらないのねー(笑)。
ぽちありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-10-15 10:25
しぃちゃん、こんにちは!

わが家も全くハロウィンじゃないんだけどね、
なーんにも飾り付けしてないし。
でも、パンだけ少し、かぼちゃを意識してみた。

かぼちゃのぐるぐるの中って、たいてい生クリームだけど、
ワタシ、生クリ得意じゃないから、クリチにしたのよ。
そしたらおいしかったの~、合うよ~。

お味噌、深いおいしさでしたー♪
☆ありがとうー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鎌倉しふぉんの「はちみつシフォ... 紅玉と鳴門金時のくるくるパン!... >>