パンプキンパウダーで、口裂けジャックのハロウィンパン!

a0165538_1113137.jpg
もうすぐハロウィン。
こんな、かぼちゃ入りのパンを仕込みました。

使用したのはパンプキンパウダー
かぼちゃのパン生地は、生のかぼちゃを加熱してつぶし、
練り混ぜれば作れますが、
かぼちゃの水分によっては、ほくほくだったり、しっと~りだったり。
加水に苦労するんですよね~~~。

パウダーなら、安定した生地作りができますよ♪


お借りしたのは、いたるんるんさんのレシピ。→ 
酒種に変換しています。




ホイロが済んだところ~。↓
a0165538_11164545.jpg






焼き色がつかないように、白パンの要領で焼きました。↓
a0165538_11182180.jpg
ふっくら~、しっとり~(^^) 






さぁ、パンに命をふきこむ~! 




ばあぁーーー!!! ↓
a0165538_11191988.jpg
きゃー!口裂けジャックー!(笑)


面白いなぁ、顔のあるパン♪





あれ???
どなた????





もしや・・・・、あなたは・・・・・、




E.T!? ↓
a0165538_1121327.jpg
あちゃー、なんだかE.Tが出来てしまいましたよ(上の子)。


発色がキレイなうえに、栄養がギュッと詰まった野菜のパウダー。
ほうれん草やむらさきイモもありますよ~。


特集はこちら~。
 ↓
a0165538_1124494.jpg












クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-09-29 11:27 | ぱん | Comments(5)
Commented by ひとみっち at 2013-09-29 19:16 x
たかこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
なるほど★ さすが!いたるんるんさんですねぇ~(*^^)v
めっちゃ可愛い♡ そしてETになんて見えないですよ★
だいじょうぶ、大丈夫+.゚(*´∀`)b゚+.゚
でも髪の毛…じゃない(笑)ヘタがないから。。。
波平の髪でよければ。。。( *´艸`) さしあげますよぉ~♡
by:波平ジャック・オ・ランタンより。。。(≧m≦)o))
Commented by *Manis* at 2013-09-29 20:23 x
うんうん♪カボチャのペーストだと
水分量めちゃくちゃ難しいもんね
パウダーはその点便利だわ^^
ハロウィン顔つき いいわぁ
ETも何かこっちに向かってしゃべって来るよぉ〜(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2013-09-30 08:07
ひとみっちさん、こんにちは!

いたるんるんさんのレシピ。時々お借りするんですけれど、
カワイイ形や成形の楽しさ、そして美味しさも堪能できて好きです~。
あ、波平の毛があれば、E.Tには見えないでしょうか!?(笑)
毛って・・・・!!!(爆)
ひとみっちさんのとこの、波平毛もキュートでした!
だから・・・毛って!!!(^^)

Commented by takacoco7 at 2013-09-30 08:10
*Manis*さん、こんにちは!

かぼちゃってムズカシイねん!!
ジャガイモやサツマイモはそうでもないけど、
かぼちゃってべっちゃべちゃなのもあるしなぁ~~~。
下処理で、レンチンするか蒸すかでも変わってくるし。
こんな時はパウダーよね~!

このE.T、なんか怖いねん!!!(笑)
なんかしゃべってる???
「E~.T~,Go home~」って言ってるんちゃう?
ぽちありがとう!
Commented by 株の入門 at 2013-10-10 10:12 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白崎裕子さんの「白ごまチュイール」! マルチシリアル入り、トマトバン... >>