マルチシリアル入り、トマトバンズで、鶏ハムサンド!

a0165538_926146.jpg
鶏ハムを作ったので、サンド用のパンを焼きました!

鶏ハムレシピはこちらです。
 ↓
Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7



有名ブロガーさんのところで、ずっと前に拝見した、
トマトペースト入りのパン。
こんな感じだったかな、と思いだしながら、作ってみる。




まずはトマトペーストの入手に四苦八苦。
ネット上にはたくさんあるけど、実店舗では、なかなか売ってないんですね!



プロフーズさんで見つけたトマペーは、これ。 ↓
a0165538_9292587.jpg
ペーストってすごく濃縮してるんですね!
濃度も濃けりゃ、味も濃い~♪




成形したところ。↓
a0165538_9315299.jpg
オペラ+マルチシリアル×酒種






焼けました~(^^) ↓
a0165538_9314532.jpg
いやっほーう!
すんごくいい香り~!
マルチシリアルの香ばしさに、トマペーの甘酸っぱい爽やかさが加わって、
たまら~ん。







冷めたら、すぐさまカット~♪ ↓
a0165538_9332911.jpg
やーん♪ トマペー、カワイイ~!←だんだん、テンションがアヤシイ方向に。






サンド、2種類作っちゃう~♪ ↓
a0165538_9391151.jpg
どっちから食べようかなー。




いただきまーす! (^^) ↓
a0165538_939454.jpg
うまーーい!!!
トマペー、少ししか塗らなかったのに、主張してる!






あなたも食べる?
はい、あ~~~~んして~~~♪ ↓
a0165538_9412961.jpg
スライスチーズとトマペ~!
悶絶・・・(*´∀`*)


もう、何も言うまい。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-09-28 09:45 | ぱん | Comments(6)
Commented by warabi_opal at 2013-09-28 16:27
たかこさんこんにちは^^
また目の毒なパンごちそうさまです(笑)
トマトペーストっていうのがあるんですね
そんなペーストを巻き込んでも、こんな美しい成型になるなんてさすがです
たかこさんレシピの鶏ハムもとってもおいしそうで、こちらはぜひ作ってみたいと思いました♪
ねじねじのパンは作れそうに無いので、見るだけで我慢です^^;

ぽちっ♪
Commented by *Manis* at 2013-09-28 21:41 x
これがこの前言ってたトマペー(笑)なんやね
この組み合わせといい、サンドといい
これ売った方がいいわお店で
めちゃくちゃ良いアイデアやん♪
鶏ハムが分厚いところがまたいい(笑)

トマトペースト…
この前使ったけど、実は
見た目が(パッケージ)が好きだったから買ったの
チューブに入ってておしゃれだったから(爆)
また機会があったらお見せするわ
ぽち☆
Commented by sunlightk at 2013-09-28 21:45
「あ~~~~ん」って、思わず大きな口開けちゃいましたよ~~♪
どれもこれもみ~んな美味しそうで、写真から目が離せませんでした!!
こういうの作れる人、お嫁さんにしたい...です。(あっ、でも私、一応女の子ですけどネ。笑)
リンク、いただいてかえりますネ♪
Commented by takacoco7 at 2013-09-29 10:51
わらびさん、こんにちは!」

ふふふ・・・・・空腹中枢を刺激しましたか?(^^)
トマトペースト、すっごく濃いです。
ピューレみたいなフレッシュ感がなく、濃厚、の、ひとこと。
トマトのうまみ成分がぎゅぅ~っと詰まっています。
鶏ハム、とっても簡単で美味しいですよ。
包んでから茹でると、鶏の美味しさがお湯に出ないので、オススメです。
お試しくださいませー。
ぽちっとありがとうございます♪
Commented by takacoco7 at 2013-09-29 10:53
*Manis*さん、こんにちはー!

そうそう、これよ~、トマペー(^^)。
茶色いパンにトマペー、最高に美味しかった!
何もサンドしなくても、バターも何もつけなくても、
そのままでもおいしパンだったわ。
あ、鶏ハム、分厚かった?(笑)

チューブ入りのトマペー???
そんなのあるの?
また紹介してね♪

ぽちありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-09-29 11:02
sunlightk さん、こんにちは!

おおおー!見に来てくださって嬉しいです!
こんな食いしん坊ブログでびっくりなさったでしょう!?(^^)
なんせ食べてばっかりですから~。
リンク、すっごい光栄です!
私もいただきました~♪ありがとうございます~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パンプキンパウダーで、口裂けジ... なめらか珈琲プリン! >>