人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめらか珈琲プリン!

なめらか珈琲プリン!_a0165538_984760.jpg
やたらプリンが食べたくなって、
速攻で仕込んだのが、こちらの珈琲プリン♪

珈琲あんぱんのレシピを起こしてから、
コーヒー味が流行っているんです。ワタシの中で(^^)。

ちなみに珈琲あんぱんのレシピはこちら。
 ↓
Cpicon 生クリーム珈琲あんぱん by takacoco7



今回の珈琲プリン。
なめらか~な口どけを目指しつつ、
クリームみたいな、とろとろ~にはしたくない。
たまごと牛乳のバランスが絶妙~。


いただきま~す! ↓
なめらか珈琲プリン!_a0165538_9122356.jpg
やった!おいしい!
カッチリプリンでもない、とろりんゆるゆるでもない、
好きな感じの食感にできた!
今まで、たまごが少なすぎたのかな~。


プリンは石窯ドームで蒸しています。
なめらかに舌の上で崩れる食感は、低温スチームのなせる技。
高温にしないから、卵がいい状態で固まります。

ドームユーザーのみなさま、お試しください~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-09-27 09:15 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2013-09-27 16:03 x
こんちは!

普通のプリンもいいけど、コーヒー味のプリンもよいねぇ~
うんうん、めっちゃ美味しそう\(^o^)/
最近、ちょっとプリンさん作ってないな・・・ たまご余ったら作るかな!
クリームが乗ってるからなおさら美味しそうなんだけど♪
クリームないからお上品にできないわ(笑)

 ↓ の 栗とチョコのネジネジさん・・・ 秋だねぇ~
めっちゃ美味しそうで、、、 どれ見てもよだれが出るぜぃ(#^.^#)
Commented by ひとみっち at 2013-09-27 20:12 x
たかこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
プリン、私大好きなんですぅ~♡
今度ぜひ作って下さい(〃∇〃) なんて(笑)
自分で作りなさいって感じですよねぇ~σ(^_^;)
トロトロ感たっぷりの画像がたまらないですね(*^^)v
写真の撮り方も、とっても素敵ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
>たかこさんの応援、とっても嬉しいです♪
Commented by takacoco7 at 2013-09-28 08:43
しぃちゃん、こんにちは!

石窯ドームのなめらかプリン、しぃちゃんもよく作ってるよね!
ほんとに美味しい~、温度管理はオーブン任せでラクちんだし。
コーヒー味は少し大人っぽくて美味しいよん。
↓栗とチョコ・・・・たまんないよ~。
☆ありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-09-28 08:48
ひとみっちさん、こんにちは!

プリン、美味しいですよね~♪
ゆるゆるとろとろ~より、少し、かっちり系の方が好きなんですが、
固すぎるのもイヤで、かつ、なめらかであって欲しい(笑)。
オーブンの蒸し焼きや、蒸し器で蒸すと、
どうしても、このなめらかさが出ないんです、
低温スチーム、ばんざーい(^^)
ひとみっちさんのお口にも合うかしら~??ふふふ・・・・(^^)
写真、なかなか上手くいきません~、習いに行きたいなぁ。
ではでは、今日も後ほど、ポチポチしに行きまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチシリアル入り、トマトバン... パン教室で「トマトデニッシュミ... >>