「栗とチョコのねじねじパン」のレシピ~♪

a0165538_8593682.jpg
「栗とチョコのねじねじパン」!
秋を堪能するべく、栗のパンを作りました!

レシピをコレクルにアップしましたので、よろしかったらどうぞ~。
 ↓
cotta recipe circle 栗とチョコのねじねじパン by takacoco



今回、使用したマロンクリームは、
クレマン・フォジエ マロンクリーム 100gです。↓
a0165538_92298.jpg
これ、100g入りで、小さいんです。
1回のレシピで使いきれる、ちょうどいい分量♪





どれくらい小さいかというと、カード比。↓
a0165538_94093.jpg
スッキリ使い切れて、ウレシイ~(^^)
しかも小さいから買いやすい価格、コッタさんで284円です。




中身はこんな感じ。 ↓
a0165538_952836.jpg
とろ~っとつややかで、色が濃いんですね!
これまでサバトンのマロクリしか使ったことがなかったんですが、
こちらは色が濃く、栗の風味も強いです。
なんでも、マロングラッセを細かーく砕いて入れているそうですよ。





この、ちいさ~なつぶつぶは、渋皮でしょうか~? ↓
a0165538_981812.jpg
しかも、原材料名を見てみると、とってもシンプル。
アヤシイものは入っていません。





さーて、成形したところはこんな感じ。↓
a0165538_910943.jpg






焼けました~! ↓
a0165538_9103329.jpg
すっごーい!栗の香りがむんむんです!




いただきま~す!↓
a0165538_9111612.jpg
うひょ~!栗だ~!チョコだ~!おいしい~!
素直に栗だけを味わいたい時は、チョコなしでも十分美味しいです。
ワタクシ、チョコ星人なのでね、栗が負けない程度にチョコを忍ばせますよ。




秋ですね~。
連日、30℃超えの大阪ですが、明日から涼しくなるそうで、
いも栗かぼちゃが恋しい季節です~♪(ワタシだけ?)




栗の特集はこちら~。
 ↓
a0165538_9202164.jpg














クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-09-25 09:21 | ぱん | Comments(6)
Commented by taiyounooyatu at 2013-09-25 16:54
うわ~~これは美味しそうですね!

しかし一昨日コッタさんで注文したばかり・・・。
これみてから注文すればよかった~~( ;∀;)

そうそう、たかこさんの紹介されていたベーグルサンドを作ろうと思って、
今日は大葉買ってきました。楽しみです(*´∀`*)
Commented by *Manis* at 2013-09-25 20:41 x
栗とチョコ
美味しい物同士合うよねきっと
チョコ星人だものチョコは入れとかないと(笑)
このマロンクリームのサイズいいね
一回使い切りにするのに
大きいのだと、一度には使わないし、でも一度開けると
早く使わないといけないし、
何を作るか2、3決めてからじゃないと開けられないから(笑)
入れ物も可愛くて
使った後洗ってとってある(笑)貧乏性〜な私

ぽち☆
Commented by ひとみっち at 2013-09-25 23:58 x
たかこさん、こんばんは~(*´∀`)
すみません…今日ギリギリの訪問。。。( ;´д`)ノ
私もこの栗の使いました♪
美味しいですよねぇ~(*≧艸≦)
また食べたくなっちゃった~♡
またお邪魔しますねぇ~★応援ポチ!
Commented by takacoco7 at 2013-09-26 09:09
るぐーてさん、こんにちは!

あっ、コッタさん、注文したとこですか!!(^^;)
栗のお菓子は、まだしばらくシーズンですから、
また次の機会に~。

おお!大葉ですか!イイですね!
私も昨日、買ってきました~。
まぐろのづけ丼に使って、残ったらサンド用デス~♪
というか、ぜったいサンド用にあまらせますー。
Commented by takacoco7 at 2013-09-26 09:11
*Manis*さん、こんにちは!

デカイ缶だと使いきれないし、マロクリはペーストよりゆるいから
冷凍保存もしにくいし、1回で使い切るに限るっ!
小さいと割高だけど、300円以内だし、買いやすい~♪
ふふふ・・・この缶、カワイイよね~!
ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-09-26 09:14
ひとみっちさん、こんにちは!

拝見してましたよ~、栗の記事~♪
指定の日時に、速攻でアップされてましたよね、さすがです~。
使い切っちゃったから、またゲットしたいです♪
応援ポチありがとう~!私もポチポチしに行きます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「トマトデニッシュミ... 鎌倉しふぉんの「コーヒーマーブ... >>