クリチとあんこと胡桃のねじねじパン!

a0165538_8431916.jpg
ねじねじっとな~♪

ちゃおさんが、
「クリチとあんこと胡桃」のベーグルを焼いてらして、
すんごい組み合わせにビックリしたんです!

クリチとあんこと胡桃ぃ~!?
合うの?その組み合わせ、ダイジョウブ?(←無礼千万発言)




これをねじねじ成形で、パクらせていただきました(^^)






楕円に伸ばした生地に・・・・・、↓
a0165538_8464269.jpg
あんこを塗って、クリチをちぎって落とし、胡桃をぱら~。





半分に折って、なまこにしたら~、 ↓
a0165538_848919.jpg
カードで切り込みを入れます~。
ココでの唯一のポイントは、
中身がボロンボロン出ても臆するな!突き進め!です(笑)。





ねじってねじって、くるりん~。↓
a0165538_8494517.jpg
それっぽいカタチになりますよ~。

粉は、北海道産のブレンド粉、オペラ。
酵母は酒種です。






さて、焼き上がりは、ドアップでどうぞ~♪ ↓
a0165538_8512413.jpg
クリチとあんこと胡桃!
この三種が奏でるハーモニー(笑)!
サイコー!

ダイジョウブ!?なんて失礼極まりない発言、撤回~(^^;)!



これ、めっちゃ美味しいです!
あんこの甘さを、クリチの酸味がきゅっとひき締め、
胡桃がコリっと香ばしいアクセントに!

絶対、また作る~(^^)
ちゃおさん、教えてくれてありがとう!





おまけ。


同じ生地で、フツーにあんパンも焼いていました。↓
a0165538_857657.jpg
ぶたさんのお鼻みたいな、あんぱん・・・・・・。






ん?????







鼻血!? (゚ロ゚屮)屮  ↓
a0165538_858475.jpg
ぶひーー。
あんこです。





昨夜は台風の轟音で眠れませんでした。

わが家は、マンションの高層階なので、水害は無縁かなと思っていたのに、
真横に叩きつける雨が玄関下から浸み入って、
玄関の中側が濡れました。怖かった。

ニュースを見ると、被害が相当、出ているもようです。
皆さんのところは大丈夫ですか。
ご無事を祈ります。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-09-16 09:07 | ぱん | Comments(10)
Commented by ひとみっち at 2013-09-16 10:56 x
こちらからもこんにちは♪
臆するな!突き進め~(*≧艸≦)ですね♡
クリチもこし餡もクルミも大好き♪
これは好みのパンですよぉ~(*´∀`)
そちらは、被害とか大丈夫でしたか?
お出掛けするなら、お気をつけて~(^-^)/
Commented by yukiyuki1109 at 2013-09-16 18:10
こんにちは~♪
私も美味しそうな匂いに引き寄せられてきました~♪(笑)
クリチとあんこと胡桃って、新ゴールデンコンビ♪むちゃくちゃおいしそうですね~(≧▽≦)
考えたちゃおさんも、すぐに実践するたかこさんも凄いっ♪
このパン作ってみた~い!けど、あんこがない(笑)
来月辺り、真似っこさせて下さいねo(^▽^)o
Commented by chao73 at 2013-09-16 20:06
きゃー!!ステキ~!
丁寧でキレイな成形ですね~∑(゚∀゚ノ)ノ
マネしよ~♪って思ってたけど、やっぱり私にはマネできない成形だった(泣)
生地をあんこでべッタベタにすること間違い無しですわ。
流石たかこさん!
具もたっぷりで美味しそ過ぎるっ。

すいません。すいません。
yukiyuki1109さんへお伝えせねば!
この組合せは私が考えたものではなく、私もマネさせてもらっているものです。
こういう組合せを考え付く人って、ホント天才ですよね~!!
Commented by *Manis* at 2013-09-16 21:25 x
美味しそう〜
あんこと胡桃は想像できるけど、
それにクリチ!
そこが想像つかないけど、美味しそうな事はまちがいない(笑)

大阪も台風すごかったのね
あまり近畿に台風って影響ないからゆだんするよね
何も被害がなくって幸い
ぽち??
Commented by yukiyuki1109 at 2013-09-16 23:41
本当に素敵な成型♪
臆するな!突き進め!ですね♪(^▽^)o
この言葉、全ての事に通じてるかもです(笑)
たかこさんの言葉に、がつんときました♪
ありがとうございます♪
何事も勇気を持って、挑まないとっ!o(^ー^)o
Chaoさん☆
なんてご丁寧な。。。ありがとうございます♪
私もChaoさんのブログにお邪魔させて頂きますねっ♪
Commented by takacoco7 at 2013-09-17 08:35
ひとみっちさん、こんにちは~!
こちらへも来てくださって、ありがとう~♪

そう!もう、これね、胡桃がぼろんぼろん出てくるし、
あんこは、にちゃ~、ぐにゅぅ~ってなるし、
クリチはねっちょん、ってなるし、一瞬、ひるむ(笑)。
そこを、突き進むのですーっ!!!(^^)
ひとみっちさんのお好きなものばかりの組み合わせ?
ぜひお試しくださいませー。

お気遣い、ありがとうございます(^^)
特に被害もなく、大丈夫でした。
お昼には晴れて、明け方の嵐はなんだったんだ?とビックリ。
カサもささずにお仕事に行くことができました~。
Commented by takacoco7 at 2013-09-17 08:37
ゆきさん、こんにちは!

引き寄せられましたかー(^^)
あんこにクリチって、最初に考えたヒト、天才ですね!
和洋折衷の??すっごく美味しいコンビです!
さ!あんこ、ゲットしましょう~♪
Commented by takacoco7 at 2013-09-17 08:43
ちゃおさん、こんにちは!

なにをおっしゃるウサギさん(笑)!!!
ちゃおさんなら、こんな成形、目を閉じてても簡単じゃないですか!
って、目は開けとこうよ。

えぇ、えぇ、あんこべったべたの刑ですよ、
くるみボロンボロンごろりーんの刑です。
ひええええーーー!どっひゃ~!あちゃ~~~、となります。(笑)
そこで!唯一のポイントを思いだすわけですっ!!!
突き進むのですーーー!どわーーーっ!っと。
転げ落ちた胡桃は、あとから差し込んどきゃいいんです(爆)。
さ、ちゃおさんも、ぜひ。

ご丁寧に、どうもです、たしか、クックで拝見した気もするのですが、
リンクしようにもレシピを見つけられませんでした(^^;)
最初に紹介してくださった方に、感謝ですね♪
Commented by takacoco7 at 2013-09-17 08:45
*Manis*さん、こんにちは!

すごいよね、思いついたヒト、あんこにクリチよ。
別に、特殊な材料でもないんだけど、
これを組み合わそうなんて、思いつけない。
これ、きっとManisさん、好きだと思うよ♪

台風、すごかったわ。
何度も訪れた嵐山が・・・・・・(涙)。

Commented by takacoco7 at 2013-09-17 08:47
ゆきさん、こんにちは!

あら、なるほど、何事にも当てはまりますか。
なんだか、人生相談みたいになってきましたか(笑)。

でも、ホントそうですよね、ダメかも・・・と思ってあきらめる前に、
どんなことも、勇気出して、突き進まなくちゃ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はるゆたか100%で、真四角の... ブラックペッパーの酒種ベーグル... >>