酒種ベーグル!つぶつぶ入り!

a0165538_11123015.jpg
サンド用に、ベーグル焼きました!

オペラ×酒種



1次発酵をしっかり取って、ホイロは浅く。
ふかもち~~っ!
むぎゅむぎゅしすぎない、少しふっくら、でも、むちっと引きがあって。
そういうベーグルが好きです。





黒いつぶつぶ~~。 ↓
a0165538_11141843.jpg
なんだと思う~?(^^)









これっ! ↓
a0165538_11145225.jpg
ブラックペッパー!!!


粉200gで仕込む量に対して、小さじ半分。
こねている時から、ピリリとした刺激的な香り♪
たまら~ん(^^)
胡椒、好き~!

香りが強かったので、入れ過ぎたかなと思ったけど、
食べてみたら、もう少し多くてもよかったかもしれない。




このブラックペッパー、デカイんです。

iPhone比。 ↓
a0165538_11171839.jpg
きっと、一生かかっても使いきれないと思う(笑)。




さーて、どんなサンド、作ろうかな~(^^)




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-09-13 11:18 | ぱん | Comments(6)
Commented by lynnek at 2013-09-13 12:11
ブラックペッパー入りなんて、めっちゃサンドやんლ(´ڡ`ლ)<サンド向けと言うイミ
私も粗挽きブラペ好きで何にでも使っています♪粒胡椒ガリゴリも好き〜٩(*´︶`*)۶♡
Commented by yukiyuki1109 at 2013-09-13 13:01
引き続き☆(笑)
ぷっくり可愛いベーグル♪
ブラックペッパーの瓶、大きいですね~(笑)
鶏ハムも沢山作れそう♪(笑)
それから、黒コショウベーグル☆サンド用にはナイス~なコンビですね♪
たかこさんのサンド☆いつもおいしそうで、よだれもんです(笑)
Commented by しぃちゃん at 2013-09-13 13:43 x
こんにちは~
お久しぶりです(#^.^#) 放置気味な私です^^;
大人味のベーグルいいなぁ~ 何サンドするんだろう、、、と
想像するだけでよだれが出てくるよぅ\(^o^)/
とりハムに生姜にんじんサラダ、なんでもござれだね♪
ベーグルは最近専門店で購入ばかりしてるわぁ(-.-)
Commented by takacoco7 at 2013-09-14 08:59
Lynneさん、こんにちはー!

もう、サンド作る気満々でブラックペッパー入れました!
これとは別に、ごぉ~り、ごぉ~り、ミルも持ってます!
つまり・・・・、この缶入りのペッパー、さらに減るスピード遅し!(^^;)
Commented by takacoco7 at 2013-09-14 09:01
ゆきさん、こんにちは!

ちょっとぷっくりしすぎました~。
ま、まぁ、高さがあって、ふわもちなので、好きな感じなんですが。
正しいベーグルのたたずまいとは、少し違うような。
このサイズ、明らかに業務用・・・・・(^^;)
冷凍してるんですが、邪魔ですー(笑)。
サンド、作りましたよ~。
Commented by takacoco7 at 2013-09-14 09:02
しぃちゃん、こんにちは!

甘いベーグルも美味しいけれど、やっぱりサンド用に焼いた、
ペッパーやチーズが好き~♪
ワタシは専門店のベーグルを食べたことないのよ。
美味しいんだろうなぁ~(^^)
☆ありがとう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブラックペッパーの酒種ベーグル... 「チョコとココナッツのクッキー... >>