人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種山食、伸びたり、伸びなかったり。

酒種山食、伸びたり、伸びなかったり。_a0165538_11131780.jpg
どーん!!
ぐわぁ~~~ん!
びよーーーん!

どうですか、この効果音(笑)。



オペラ×酒種

砂糖や油脂は、ほんのわずか、リーンなハードタイプの山食です。






こんなふうに、ぐわわ~んと伸びたら嬉しいけど・・・、↓
酒種山食、伸びたり、伸びなかったり。_a0165538_11141793.jpg







いやん、裏は見ないで(^^;) ↓
酒種山食、伸びたり、伸びなかったり。_a0165538_11154892.jpg
あちゃー。





ということは、当然、お山は・・・・・・、↓
酒種山食、伸びたり、伸びなかったり。_a0165538_11161763.jpg
ななめぇ~~~!
泣けてきますね、この斜面。

全く同じ焼き方でも、左右均等に伸びる時と、全く違う時もあり、
成形の力加減なのかなぁと思ってみたり。

わかりません・・・・。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



はるゆたか100、ゲットしました。なにを焼こう~?(^^)
 ↓
酒種山食、伸びたり、伸びなかったり。_a0165538_1122983.jpg










cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-09-08 11:22 | ぱん | Comments(6)
Commented by warabi_opal at 2013-09-08 12:35
たかこさんこんにちは^^
今日はわざわざ私のブログにコメントありがとうございました☆
山食だけで魅せられるなんて、たかこさんってやっぱり凄いです!
お山が斜めでも、こんな素敵な山食が焼けたら、私だったらテンション上がっちゃいます♪
そんな私ってレベル低いですか?^^;
Commented by *Manis* at 2013-09-08 22:30 x
どーん(
ぐわぁ~~~ん
びよーーーん(笑)
うん、まさにそんな音が聞こえた気がした(笑)
作る時によってまったく同じに出来ないパン作り
ほんま奥が深いね…
たかこさんのブロウ見てたらいつも物語になってて
面白いわ
だからいつも生き物っぽく見えるのかなぁ?(笑)
ぽち☆
Commented by しぃちゃん at 2013-09-08 23:40 x
こんばんは~
そうそう、窯伸び私、最近撃沈ばかりですわぁ、、、
どうも窯伸びしなくって。。。なので片方でも伸びてるのは羨ましい
限りですわぁ\(^o^)/
リーンな食パンかぁ~ 最近焼いても、柔らかなパンばかり焼いてる
なぁ~ 今回もふわっふわ柔らかな食パンだったもん^^;
粉。。。色々買っても使いこなせないしな~^^;
Commented by takacoco7 at 2013-09-09 08:32
わらびさん、こんにちは!

山食で、こんな華のない画ズラで、魅せることができていますか(^^;
恐縮です~~~。
しかも、ななめですよーーー(笑)。
いえいえいえい、ワタシも、
ななめでも、伸びなくても、
パンのいい香り~がするだけで、テンションあがります。
Commented by takacoco7 at 2013-09-09 08:34
*Manis*さん、こんにちは!

聞こえた?聞こえたよねーっ!!(^^)
片方はしーーーんとしてたけどね(涙)。

物語調になってる~?
ふふふ・・・・、面白く読んでもらえたら嬉しい~。
パンって生き物よね~、機嫌のいい時も悪い時もあって~、
パン生地の顔色見ながら、作ってるよ~。
ぽちありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-09-09 08:38
しぃちゃん、こんにちは!

ワタシも伸びない時、あるよ~~~。
そういう時は、粉のせいにしてみたり~(笑)。
でも、山って伸びるのがいいのかな。
伸びたら嬉しいけど、パン屋さんの山も、
ぐわーっと伸びてるの、そう、多くないよ。
ホントのとこ、どうなんだろうね?
ふわふわ食パンも、すきでーす!

☆ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチシリアル入り、酒種オーバ... 糸で、切る。 >>