人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り込みシートに、どハマり中!くるくるチョコ!

折り込みシートに、どハマり中!くるくるチョコ!_a0165538_10342371.jpg
同じようなパンが頻繁に登場してスミマセン~。
どハマり中なんです、チョコシートの折り込み。


折り込みシートって、いろんなレシピがありますね。
パン教室でも習ったし、レシピ本にも載っている。
ネット上にもたくさんあります。

今は、このシートがお気に入り♪
これまで作っていた、「チョコもココアも入ってダブルで美味しい」シートより好き(^^)


生地は、キタノカオリ×酒種です。






いただきま~す! ↓
折り込みシートに、どハマり中!くるくるチョコ!_a0165538_10374126.jpg
うひゃ~、おいしすぎます~。
今日も自画自賛、炸裂で行きますよー(笑)。


折り込んだ菓子生地は、くるくる巻いた、この成形が一番好き。
ふわふわ感もしっかり感じられて美味しい~。






クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ハロウィン特集、こちらからどうぞ~。
 ↓
折り込みシートに、どハマり中!くるくるチョコ!_a0165538_8503474.jpg









cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-09-05 10:42 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2013-09-05 17:30 x
涼しくなって来たからね〜
チョコ星人にとっては活動の季節よね(笑)
このチョコシート
レシピ教えて欲しいわぁ
たかこさんが絶賛するくらいだから美味しいに違いない!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2013-09-06 10:32
*Manis*さん、こんにちは!

やっと涼しくなって、チョコ星人の季節がやってきたわ。
こないだも、調子に乗ってチャンク状のチョコ、1キロ買ってもた(^^)
しかも、今焼成中で、家中チョコの香り~♪
あとで、そちらへ伺います~!
ぽちっとありがとう~
Commented by cobiri at 2013-09-06 12:19
たかこさーん、copaです<(_ _)>
(自分を呼んでるみたい(笑))
遊びにきちゃいました~♪ヽ(´▽`)/

すんごく美味しそうですぅ~!!

チョコシート、簡単で美味しいなら
もー作るしかありませんね(ФωФ)♡

時間のあるときに、チャレンジしてみようと思いますO(≧∇≦)O
Commented by takacoco7 at 2013-09-06 14:07
copaさん、こんにちは〜!
こちらへも来てくださって、ありがとう!
ブログもIGも、って忙しいですね〜!
完全に話題がかぶってますし(´Д` )
シート、簡単ですよ!
冷凍できるので、作っておけば、すぐ折り込めます!
ぜひ〜( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
<< オペラで焼く酒種山食! 世にも恐ろしいシフォンケーキ、... >>