人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカチョコくるくるパン!

モカチョコくるくるパン!_a0165538_843249.jpg
いつもの、くるくるチョコと大差ないように見えますが、
パン生地がコーヒー味なんです♪


パン生地はこちらを使用しています。 
 ↓
Cpicon 生クリーム珈琲あんぱん by takacoco7


サフを酒種に変えて、粉は・・・なんだっけ。香麦かな~。





今から折り込みますよ~。↓
モカチョコくるくるパン!_a0165538_8451093.jpg







ホイロ完了~、焼きますっ!  ↓
モカチョコくるくるパン!_a0165538_845351.jpg






焼けました~(^^) ↓
モカチョコくるくるパン!_a0165538_846155.jpg


手作りチョコシート、卵白だけ使用するので、
毎回、卵黄が残って困るわ!と嘆いていたら、
こんなん、どう?と神からお告げが(笑)。

これについては、また改めて記事にしますね~。






おまけ画像、黒ごま酒種ベーグルサンド~!↓
モカチョコくるくるパン!_a0165538_8473973.jpg
IGに載せた時も主張したんですが、
大葉!
絶対に要りますから!忘れないでくださいよ!
あるとないとじゃ、おいしさ100倍、変わってきますよ~。←ほんと?



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ハロウィン特集、こちらからどうぞ~。
 ↓
モカチョコくるくるパン!_a0165538_8503474.jpg








cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-08-30 08:52 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2013-08-30 19:39 x
そっか、コーヒー生地で色々アレンジ出来そうやね
生地も扱いやすかったし
私も何かやってみよっと♪
神からのお告げ、待ってるよ(笑)
下りて来たんやね^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-08-31 08:55
*Manis*さん、こんにちはー!

コーヒー生地って、チョコやレーズンとも合うし、シナモンもイケるよ。
カタチもお好きなアレンジでお楽しみくださいませー♪
はははっ!神が君臨したよ~、東の方から~(^^)
ぽちっとありがとう~

名前
URL
削除用パスワード
<< ドッグパンでホットドッグ!とバ... マルチシリアル入り、酒種のオー... >>