コーヒー生地にはクリチハニーも合うんです!

a0165538_95389.jpg
コーヒー生地で、おしりパン!

こちらのレシピの、パン生地のみで作りました。 
 ↓
Cpicon 生クリーム珈琲あんぱん by takacoco7

扱いやすい生地で、焼くとふわふわ、コーヒーの香りもしっかりします。
あんこや生クリームを用意するのが面倒なら、
パン生地だけでもおいしく召し上がっていただけますよ。


レシピではサフですが、今回は酒種で。
粉は香麦です。
バターミルクパウダーも入れて、ミルキーに♪




コーヒー生地はバターやチョコも合いますが、
クリチハニーも、これがなかなか、イケるんです(^^) ↓
a0165538_9101643.jpg
ポーションのクリームチーズを切ってのせたら、
はちみつをたらり~ん。
うーむ、すっごく美味しいけれど、クリチのはさみ方が可愛くない(^^;)

クリチとはちみつを練り合わせて塗った方がいいかも!?





このコーヒー生地を、
ミニ食パンの型に入れて焼いたバージョン。↓
a0165538_9143468.jpg
ちっちゃくても、ちゃんと伸びます♪





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_1158556.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-25 09:20 | ぱん | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2013-08-25 17:09 x
ふふふっ
コーヒーあんぱん作ったよ
感想はブログで…
もうちょっと待ってね
アップするものが貯まってるから(笑)
あぁ、言いたいここで感想を言いたい
でも、がまんする(爆)
クリチもあうのねん♪
ぽちっと☆
Commented by amelia at 2013-08-26 08:32 x
おはよっ!

クリチとハニー~ 合うよねー!!
うちでは、ブルガリアのレシピなんたらのヨーグルトか、水切りヨーグルトとハニーの組み合わせが人気なの。
試したこと きっとあるかな?
むはむは うんまいよね!!

こんなにちっちゃくても、ぐいーんと伸びてて感動しました^^
Commented by wanchan at 2013-08-26 13:46 x
コンニチハ~
コーヒー大好きなので、コーヒーパン作ってみます!
はい!クリームなど面倒なので♪
生地だけを楽しみます(^0_0^)
Commented by takacoco7 at 2013-08-26 15:48
*Manis*さん、こんにちは〜!

おおおーっ!作ってくれたんや?
嬉しい〜ありがとう!
どうやったのかな、気になる気になる〜(笑)!
お話、待ってるよ!
ぽちっとありがとう!
Commented by しぃちゃん at 2013-08-26 22:12 x
こんばんは~

きゃ、偶然~ 私もコーヒー生地で食パン作ったんだぁ♪
シンプルに食パンで、バター付けたり、料理で余った、マーマレード塗ったり食べちゃいました\(^o^)/
クリチ切らしてるんだよねぇ~ 今度はやってみよっと(●^o^●)
Commented by takacoco7 at 2013-08-27 09:02
Ameliaさん、おはー!

クリチハニー、コーヒー生地じゃなくても美味しいよね~!
水切りヨーグルトって、したことないのよ、
自分でも意外なんだけど!
早速やってみよー。クリチよりヘルシーよね~♪
小さいのに健気に伸びて、ワタシも感動~(笑)。
Commented by takacoco7 at 2013-08-27 09:04
wanchanさん、こんにちは~!

コーヒーのパンって美味しいですよね!
チョコチップ巻き込んでも美味しいし、
いただく時に、ピーナッツバター塗っても美味しいです。
コンデンスミルクもイケますよ~。
生地だけでもおいしいので、お試しください~。
Commented by takacoco7 at 2013-08-27 09:08
しぃちゃん、こんにちは!

見たよ~!ねじねじだったね!
流れるカタチがキレイ♪
コーヒーパンはよく作るけれど、食パンにしたことがないわ~。
ワタシもやってみたいな。
☆ありがとう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒ごまベーグル!ホイロの見極め... マルチシリアル入り、ワンノット... >>