チョコチップ入り、エンゼルちぎりパン!

a0165538_912379.jpg
お花のカタチ~、エンゼルちぎりパン!
贈り物用に焼きました。


チョコチップを入れた菓子生地は、
卵黄を少し入れて、ふわんふわん仕様に。


香麦×サフ

粉200gで仕込んだ生地を8分割。
使用したエンゼル型は、アルミ製の18センチ。
ころころ丸めて、詰めていきますよ~。 ↓
a0165538_932835.jpg
なんか、チョコ入ってない疑惑・・・・!?





焼き上がったのがこちら~。↓
a0165538_994468.jpg
もりもり過ぎた感が否めませんが???
ちぎりたいー、ちぎらせてくれー、という衝動・・・。
贈り物用だってば。




贈り物用だったのに、シワってしまった・・・・。
本番にヨワイの、どうにかならんかー。


しかし、なんですね、久しぶりにサフを使ったんですが、
サフは、室温が少々30℃を超えても、へっちゃらですね!!!
酒種で仕込んだ生地は、一気にダレます~ヽ(TдT)ノ

受け取ってくださった方、曰く、
お子さんたちが取り合ってちぎりまくったとか。
ワタシもその輪に混ぜてほしかった・・・・・(笑)。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

うーむ、やっぱり欲しい、これ。
  ↓
a0165538_1158556.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-23 09:12 | ぱん | Comments(2)
Commented by しぃちゃん at 2013-08-23 21:56 x
こんばんは~

おおおお、ムクムク焼けて美味しそう♪ 私大きいエンゼル型持ってないんだよねぇ~ ミニしか^m^
大きいので焼いてちぎってちぎって食べたいわぁ~危険だけど・・・
↓のとうもろこしご飯いいね!
めっちゃ美味しそう♪ 甘いんだよねぇ~コーンって!
Commented by takacoco7 at 2013-08-24 08:11
しぃちゃん、こんにちは!

ちょっとこれ、むくむくしすぎじゃない~???
サフの発酵の早さについていけなかったー。

小さいエンゼルは、ワタシ、持ってないんだけど、
しぃちゃんとこで時々見るちいさなお花、かわいい~。
小さいのってキュートだよー。

とうもろこしご飯って、初めて作ったのよ~。
しぃちゃんは時々作るのかな、こんな美味しいの、知らなくて損した!
☆ありがとう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マルチシリアル入り、ワンノット... くるくるチョコ!と、とうもろこし! >>